人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祭りだ、ワッショイ!

日曜日、恵比寿のお祭りに初めて参加させてもらいましたー。


飛び入り参加させていただいたのは、恵比寿山下町会。

実はわたし、マンションの管理組合を通じてここの町会費納めてるはずなんです。

れっきとした山下町会人のはずなんです。



祭りだ、ワッショイ!_c0073025_14134286.jpg


誘ってくれたのは、シブヤ大学のメンバーたち。

今、シブヤ大学では、恵比寿を舞台にオモシロイことを画策中。

わたしもその企みに参加してマス。ふっふっふ。



祭りだ、ワッショイ!_c0073025_1413194.jpg


それにしても、みんなかっこいい!

半被姿も決まってマス。

御神輿もなかなかどうして立派です。




祭りだ、ワッショイ!_c0073025_1413596.jpg


途中、2回の休憩をはさみ、3時間かけて恵比寿駅周辺をまわって、駅まで戻ってきました。

担ぎ手たちによると、御神輿はものすごく重たくて、
それこそ御神輿と一体になって担がないと、肩が痛いのだそうです。

みんな全身汗びっしょり。

でも、すごくいい笑顔なの!



祭りだ、ワッショイ!_c0073025_1414968.jpg


残念ながら、妊婦は御神輿のあとを歩くだけの係でした。

来年は絶対担ぐもんねー。



祭りだ、ワッショイ!_c0073025_14142479.jpg


こんなおみやげいただいちゃいました。

たっぷり汗をかいたあとの(わたしは歩いただけだけど)お赤飯のおいしいこと!

地元の人たちのあったかい人情にも触れることができた、ホットな一日でした。
by hanaoui | 2008-09-17 14:14 | diary
<< ハウピアパイ 同級生です >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.