人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
営巣本能、バンザイ!?

料理以外の家事のほとんどは、どちらかというと好きじゃない&得意じゃないわたし。

もちろん掃除も洗濯もしますけれども、しなくちゃいけないからする感じ。


経理作業と同じで、エンドレスな感じが苦手なんですよねー。

だからいつも非常に腰が重い。


でも、世の中うまくできてるもので、食器洗いとか、洗った食器の片付けとか、
「めんどくさーい」「かったるーい」と思ってると、
夫(←家事全般、大得意)がすすんでしてくれたりします。



とこーろが、妊娠してからのわたし、変わりましたよ!

自分で言うのはナンですが、家の中でくるくると実によく働いてます。

食べた食器はすぐに片付けるし、普段はあまり掃除しない箇所までゴシゴシ磨くし、
休日はお洗濯しまくるし、自分でもどうしちゃったの?? って感じなんです。



実はこれ、どうやらわたしの中で巣づくり本能のスイッチが
オンになってるからのようなんです。

動物っぽいですね~。

妊婦七不思議の1つですね~(あとの6つは何だろう??)。




願わくば、出産した途端、オフなんてことにならないといいんですけど!
by hanaoui | 2008-06-16 12:22 | hana oui
<< 明日ヒノキになろう 〈前編〉 くんくん、なんだかちょっといい... >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.