人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中間テスト
一昨日は、ハセガワくんの中間テストのため、夜、渋谷のビストロへ。
「はっ? 中間テストって??」って感じですよね。
あんまりいい思い出はありませんが、ちょっぴり懐かしい響きです。

現在わたくし、とあるサイトでワインの連載に参加しております。
連載も7回を数えたところで、そろそろ主人公でワインビギナーのハセガワくんに、どれくらい力がついたか中間テストをしてみようってことになったのです。

実はこのハセガワくん、実在の人物。
実際の職業などは異なりますが、物語中の彼の言葉は、ほぼ毎月開かれるワインの試飲会でのナマの声を使っております。
ちなみに「マダム」も実在の人物がモデルです。

毎回何種類ものワインを飲み比べられて、薀蓄が聞けてと、酒好きな私にとっては、なんともステキな企画。
が、当のハセガワくんは、あんまりお酒に強くないうえ、毎回クライアントを前に発言しなければならないとあって緊張するらしく、中間テストの前には「頭痛」を訴えておりました(笑)。

中間テストの内容は、4種のワインに合った料理を選ぶというもの。
そして、肝心の結果は……
マダムの採点によれば95点。

よかったね、ハセガワくん!
(っていうか、カンペ、最後まで手放さなかったネ)

テストの模様は、今月末にウェブサイトにて発表予定です。
乞うご期待。

中間テスト_c0073025_18142895.jpg

この日、いちばん評判のよかったリースリング。バックは、テスト会場にカンペを持ち込むハセガワくん
by hanaoui | 2005-09-17 18:03 | diary
<< 何ゴトも、最初の“設計”が肝心です どうなのよ? >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.