人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
流山携帯写真館
なんとなく、いろんな仕事がもつれたまま、9月に突入。
なのに、携帯電話が絶不調で、方々から「オグラさんがつかまらない!」「もしかしてどこか遠くに出張してる?」と苦情が殺到。
自分でいざ電話をかけようと思っても、かかったり、かからなかったりバラツキが。
これじゃあいかんということで、昨日の夕方、急遽最寄の携帯電話ショップへ行ってまいりました。

充電池が寿命(フル充電しても1日もたない)&入院の必要アリということで、迷ったあげく新機種に変更することに。
私がふだん使っているデジカメより性能のいいカメラがついていること、思ったより値段が高くなかったこと(ポイントいっぱいたまってたし)がキメ手になりました。
使い捨てっぽくて、ホントはとっても心が痛むんですが。

でも、もうこれで大丈夫。
裏を返せばもう電話のせいにできないぞ、追い込みがんばらねば!!

そんなこんなで、本日は新携帯電話による写真館をお届けします。
流山携帯写真館_c0073025_1492994.jpg

午前中、眠い目をこすりながら取材先へ。
常磐線馬橋駅に到着し、これから総武電鉄総武流山線という単線に乗るところ。
始発駅の馬橋から終着駅流山までは、たった5.7km、停車駅は5。
電車の車両数もわずか2。
しかも、無人改札ですよ!
自動改札に慣れちゃった身には、超新鮮!

流山携帯写真館_c0073025_1494295.jpg

流山駅です…。
キッコーマンの工場がある流山は、しょうゆせんべいを焼いているときのような香りが漂う町です。
駅の存在はまったく知らなかったのですが、実は10年くらい前、この近辺の「ホワイト餃子」によく通ってました。
餃子とおしんこ、ビールしかメニューがないんですが、日曜の夕方はディズニーランド状態で並んで待ちます。

前払い制なのに、レジで30分、席についても1時間以上待つことはざら。
当時の私、なんて時間にゆとりがあったのかしら!!
でもおいしかったから、機会があったらまた食べてみたいなー。

流山携帯写真館_c0073025_1494950.jpg

流山駅前に、碑がありました。
近藤さんと土方さん、ここでお別れしたそうです。

流山携帯写真館_c0073025_1495664.jpg

ちょっと早く着いちゃったので、コーヒーでも飲もうかなと思って電車を下りたのですが、流山駅前にはそんなことができる店はないっ!!
しかたがないので、駅前でひと際異彩を放っていたリポD専売機(初めて見たぞ)でがまん。
睡眠時間2時間のわが身を奮い立たせるため、ちょっとだけ値段の高いローヤルゼリー入りをフンパツしました。
ま、効果っていうより気分の問題なんですけどね。
by hanaoui | 2005-09-08 02:24 | diary
<< エナジーチャージ 本日よりオンラインショップにて... >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.