人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
真夏の恐怖
立て続けに、とっても怖いことが起こりました。

真夏の恐怖その1。
金曜の夜、事務所で食い散らかし、ちゃんと片付けたつもりが酔っ払っていて、一部の食品を出しっぱなしのまま、帰ってしまいました。
それでも、翌朝、出勤するとすぐに食品は冷蔵庫へ。
食器類もすべて片付け、元どおりに。

すると、その日の夕方…。
マンションの3階というのに、アリさんがチラホラ。
「あららら…夕べの残骸を先発隊の誰かが見つけちゃったのかしら。でももう片付けちゃったから、大丈夫。ホラ、あんたたちも早くおうちにおかえんなさいよ」

夜中。
キッチンの電気をつけると、アリさんが行列をつくってゾロゾロ。
「うわぁぁぁぁ。ダメだって。もうウチには何にもないから、早く帰りなさいってば!!」

それでも殺虫剤を使うのはしのびないので、放っておけばそのうち帰るだろうと、キッチンに食品がないことを確認し、帰宅。

そして今日…アリさんはほとんどいなくなっていました。
「無事帰ったかな…」
そう思って調味料の入った棚を見ると…
「きゃぁぁぁぁぁぁぁ」

ハチミツポットの中が、大量のアリさんで真っ黒に。
みんなでハチミツにダイブして、オダブツしていました…。
(蓋はちゃんと閉まってたんですけどね。どこから入ったんでしょう!?)

アリさん、ごめんなさい。
私の片付けが甘かったばっかりに…。
でも、ハチミツダイブ死って、ある意味、うらやましいぞ。
だって、飛び込む瞬間、みんなウハウハ笑ってたに違いないもんね。
アリさんが笑うとしたら、ですが…。


真夏の恐怖その2。
「明日は日曜日だから、久々に目覚ましかけずに思いっきり寝るぞー! それからスポーツクラブに行って、その後、仕事がんばるぞー!」
そう意気込んで、就寝。
そして、目が覚めたらすでに夕方・・・。

睡眠時間12時間。
ある意味、最近の私の平日3日分の睡眠時間だったりするんですけど…。
そう考えると、そんなに眠れる自分が怖い。
明日から寝ないでがんばれってことですか!?
これはもっと恐ろしい…。

以上、真夏の恐怖をお届けしました。
by hanaoui | 2005-07-31 23:11 | diary
<< 新しいこと、ワクワク 『めざましどようび』オンエア >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.