人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鬼の撹乱?
鬼の撹乱?_c0073025_10494974.jpg


寒い、寒い!
徳島でも数日に一度雪がちらほらします。

昨日は積もりそうな降り方だったけれど、すぐにやんでしまい、おおきいチビすけは残念そう。


徳島って温暖と思われがちなんですけど、冬の間じゅう「虎落笛(もがりぶえ)」という風がピューピュー吹くので、とっても寒いんです。

空気がきれいな分、放射冷却もハンパじゃなくて、車のフロントガラスは霜だらけになります。



そんなさむ~い徳島で年明け何をしていたかというと……家族順番で風邪を引いてました(>_<)。

そして、ついにはちいさいチビすけまでも!!

ある週末、朝6時に家を出て、飛行機に乗り、都内のスタジオ撮影を済ませたあと、夜、徳島にとんぼ返りしたのですが、ちいさいチビすけの症状(発熱&咳)がさらに悪化しているではありませんか!

すぐに近くの救急病院に駆け込むと、なんとそのまま即入院となってしまいました……!


その日から3晩、病院に泊まり込みました(T_T)

風邪の正体は2歳までに100%の人がかかるという一般的なウィルスだったのですが、何せ月齢が小さい(1か月半)ということで、24時間点滴につながれ、温かい病室でおとなしく過ごしました。

母乳を飲んでいる子は免疫があるから大丈夫だろうと、油断したのがいけなかったようです。

ちいさいチビすけには「うつしちゃってごめんよ~」と頭を下げつつ、私自身も風邪が治りきっていなかったので、病院のベッドで添い寝しながら、たっぷり睡眠をとらせていただきました。



鬼の撹乱?_c0073025_112268.jpg

病院で点滴につながれたちいさいチビすけ。
入院2日目には熱も下がり、3日目には手足をバタバタさせ、笑顔も見せてくれるようになり、ひと安心。



しかし、私、産後2カ月経ってないのに、おおきいチビすけから2度も風邪をうつされ、熱を出しながらもちいさいチビすけに授乳しなければならないという事態に……!


あーあ、暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。

しかし、外では今日もまた、冷たい風がピープー吹いている……。
by hanaoui | 2012-01-26 11:14 | diary
<< あれから一年 無事にうまれました >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.