人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
近況など

気がつけば、ハワイから1カ月!!
時の流れのあまりの速さに閉口しております。

でも、個人的にはこの1カ月に劇的な思考の変化が起こり、
思うところあって、今まであまり興味のなかった分野に顔を突っ込んだりしています。


そんなわけで、このところ、夜の自由時間は本ばかり読んでいたのですが、
今夜はそれもお休みして、さっきチビすけのクッキーをオーブンに放り込んだところ。

ずっと風邪っぽかったチビすけが週末ついに熱を出し、
いつもより食欲がない状態が続いているのです。
が、クッキーは大好物なので、朝食のパン替わりやおやつに食べてくれたらいいなあ、と。




近況など_c0073025_2358153.jpg

友人の会社が、恵比寿に引っ越してきました。
おまけに先週素敵なスペース「amu」がオープン!

現在進行中の恵比寿のアートプロジェクトの仲間たちと、オープニングレセプションに行きました。
恵比寿に新しいアート&カルチャースポットが生まれて、本当にうれしい!!
写真は、お祝いに贈ったル・ベスベのお花とチビすけ。




近況など_c0073025_23581153.jpg

手前味噌になりますが、わが家のオス犬は本当にやさしい性格で、
チビすけがどんなにからんでも怒りません。
ただいつもチビすけを受け入れて、ペロペロとなめます。
(メス犬はからまれる前に逃げ出すのですが、唯一ドッグランでだけは
チビすけのそばを離れず、寄って来る犬を追い払ったりします。)

こんなやさしい犬たちに囲まれて育ったことを、大人になっても忘れないでね。




近況など_c0073025_0113997.jpg

ブログを書いてる間に、クッキーが焼き上がったので写真を撮ってみました。
全粒粉、オリーブオイル、メープルシロップ、自然塩ひとつまみだけの
ものすごーくシンプルな(地味な)お菓子です。
よって、ごはん替わりにしても大丈夫なのです。
by hanaoui | 2010-07-07 00:18 | diary
<< 「すくすくと、元気に育ちますように」 カウアイ島より戻ってきました >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.