人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カウアイ島より戻ってきました

先週末、カウアイ島より戻ってきました。

当初、帰ってきたのはカラダのみで、
ココロはすっかりハワイに忘れてきてしまっていたんですが、
さすがに今はココロも帰国しています。


ハワイは10回くらい行ってますが、カウアイは初上陸!

たっぷり堪能してきましたよ♪


“ガーデン・アイランド”と呼ばれているだけあって、自然、自然、自然!

カウアイ島より戻ってきました_c0073025_0135514.jpg

眼下に広がるのは、ハワイアンの主食、タロイモの畑です。


カウアイ島より戻ってきました_c0073025_0142622.jpg

展望台から見下ろしたナ・パリ・コースト。

もうね、涙が出るほど美しかったのです。
(この景色を堪能したい人は、ワイメア渓谷の展望台で引き返さずに、
道がなくなるまでクルマを走らせましょう!……かなりの悪路だけど)

次は絶対船に乗って、海から眺めるんだ!




カウアイ島より戻ってきました_c0073025_0144142.jpg

海外デビューしたチビすけは、旅行の間ずーっと元気いっぱい。大はしゃぎでした。






……が、こやつがいちばん堪能したのは、自然でも食べ物でもなく……

「クルマ」でした。



カウアイ島より戻ってきました_c0073025_0145223.jpg

そこらじゅうを走ってるスポーツタイプのレンタカーを見ては、
「スーパーカー!」と叫んでいました。

(“スーパーカー”の単語を知ってるのは、少し前のJAFの会報誌『JAFメイト』が
「懐かしのスーパーカー」特集を組んでいたからです。
ちなみにチビすけ、『JAFメイト』は毎号ボロボロになるまで読み込んでます。)



カウアイ島より戻ってきました_c0073025_015476.jpg

空港の隅に停まっていたカートに興味津々だったので、ちょっとだけ座らせてもらいました。

この真剣なまなざしの先には、もちろん別のクルマがあります。



カウアイ島より戻ってきました_c0073025_0151553.jpg

遠くにいる馬を見せようと思ってクルマを停めたら……



カウアイ島より戻ってきました_c0073025_015275.jpg

トラクターに釘付け。



カウアイ島より戻ってきました_c0073025_0153995.jpg

買い物に行けば、駐車場にあった珍しいクルマのそばを離れようとせず。



カウアイ島より戻ってきました_c0073025_016166.jpg

でも、ヘリコプターに乗せたら(チビすけはまだ料金無料です!その代わり母の膝の上ですが)、
景色を楽しむまでもなくわずか5分で撃沈。



カウアイ島より戻ってきました_c0073025_0172354.jpg

でも、オトナはたっぷり楽しみましたよ!



カウアイ島より戻ってきました_c0073025_0173464.jpg

こんな眺めや


カウアイ島より戻ってきました_c0073025_017488.jpg

あんな眺めも。



ヘリが怖いという人以外は、カウアイではぜひヘリコプターの遊覧飛行をおすすめします!

かくいう私は、仕事もあわせると3〜4回は乗ってるはずなんですが、
苦手なんですよねえ、独特の揺れが。

50分の飛行は、エチケット袋の世話にならないギリギリの長さでした。





カウアイ島より戻ってきました_c0073025_0175993.jpg

ハワイですもの、もちろんビーチも堪能しました!!



カウアイ島より戻ってきました_c0073025_018792.jpg

たまたま出会ったヒッピーのおじさんが教えてくれたビーチは、
波が静かで人も少なく、天国のようでした。

思わず2回も行ってしまいましたよ。

カウアイに限らず、ハワイのビーチは波の高いところが多いので、
チビ連れにはとっても貴重なスポットでした。




こんなふうに美しいものをたくさん観て、カウアイの海に浮かんで、
おいしいものをたくさん食べたら、旅はあっという間に終わってしまいました。

人生も、きっとこんなふうに気がつけば終わりを迎えるんだろうなあ。


ならば、残りをできるだけ楽しい旅にしよう!

カウアイの海と空に誓った私です。



カウアイ島より戻ってきました_c0073025_0182336.jpg

ホノルルから7時間半のフライトをなんとか終え、成田に到着。

ここでもチビすけを釘付けにしていたのは、乗り物でしたとさ、チャンチャン。
by hanaoui | 2010-06-11 00:18 | diary
<< 近況など 5月あれこれ >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.