人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
◯っ◯し病、再び

3連休は、シブ大、撮影、シブ大と、なかなか忙しい日々でした。


土曜日、シブ大で2回目の「先生」をしました。

授業内容が内容なだけに、果して生徒さんは来るのか? 話はちゃんと盛り上がるのか? みんなどんなことを知りたいのか? などなど、あれこれ気を揉んでいたのですが、始まってみればとってもいい雰囲気でエキサイト。

個人的にも、とっても勉強になった授業でした。

写真は、女子だけの秘密の花園だったため、ナシです☆



◯っ◯し病、再び_c0073025_2244175.jpg


シブ大では、すべての授業のあと、スタッフが1カ所に勢揃いしてミーティングを行ないます。

参加できなかった授業の報告を聞くのが、とても楽しみ。


いろんな課題や反省点も、みんなで共有します。

新しいプロジェクトも、この場でシェアします。

この場のエネルギーが、すごく真っすぐで、あったかくて、キモチいいのです。





さて、翌日曜は、某化粧品メーカーの会報誌の撮影でした。

ところが、スタジオに呼んでいた赤ちゃんモデルが急な発熱のため、来られなくなってしまいました。


で……なんとなんと、急遽チビすけがピンチヒッターを務めることに!!

うまく撮影できるかドキドキでしたが……



◯っ◯し病、再び_c0073025_22442196.jpg


クライアントも、カメラマンも、スタイリストも「パーフェクト!」と口を揃えた出来でした。

(ほっ)



◯っ◯し病、再び_c0073025_22443367.jpg


ヘアメイクさんも入りましたよー。

(寝グセを直してもらいました)



◯っ◯し病、再び_c0073025_22445652.jpg


撮影中は、「赤ちゃんせんべい」で気を引きました。

こちらの思い通りにつられてくれたのはいいのですが、ここでも食いしん坊がバレバレ。


……しかしまあ、お菓子につられて行動するなんて、犬の撮影と一緒ですな。




◯っ◯し病、再び_c0073025_22452351.jpg


撮影の合間に休養もしっかりとりました。


◯っ◯し病、再び_c0073025_22455283.jpg


最後に入浴シーンを撮り終え、おつかれさま!

チビすけ、なんとなんと、人生初のギャランティをいただいてしまいました!!





夕方、恵比寿に戻ると、散歩がてらとある場所へゴー。

実は最近、私の引っ越し病が再発(苦笑)。

というわけで、来月、今の自宅から徒歩7〜8分の場所に引っ越すことになりました。


だって、激しく呼ばれてる気がするんだものー。



◯っ◯し病、再び_c0073025_2246541.jpg


引っ越し先のマンションを出たところで、大きな二重の虹!

こんなに大きくてキレイなのは、ハワイで観た以来です。


何かいいことありそうな予感を抱えながら、向こう2週間、息もつけぬ〆切ラッシュに突入です。
by hanaoui | 2009-07-21 23:58 | diary
<< 日食、その瞬間 あ〜夏休み >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.