人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ようやくゴールデンウィーク


ようやく仕事が終わりました。

というわけで、本日午後より晴れてGWに突入です♪





で、早速向かった先は……区の休日診療所。



ええ、チビすけがまたも体調をくずしてしまったのです。




今回は発熱&咳。

男の子は弱いっていうけど、どうやら本当みたいです……(T_T)



さて、世間はGW真っただ中ということで、仕方なく近所の休日診療所に向かったのですが、そこにいたのは、かなりご高齢のおじいちゃん先生。

耳が遠くて、症状を何度も説明しなければならず、あげく処方薬は看護士さんに相談する始末。


だ、大丈夫か……??

処方内容が間違ってないか、調剤薬局で何度も確認しちゃいました。



そして、現在、チビすけは安らかな寝息を立てて寝ております。

大丈夫だったみたい……。


ともあれ、「夜間と休日の病院は行ってはいけない」というのは、どうやら真実のようで。




明日は子どもの日。

チビすけの初節句です。

夫の家族と食事会を予定しているので、何とか持ち直してくれるといいんですが……。



結局、GW中は恵比寿から一歩も出ないということになりそうです。

ま、1000円払って、渋滞に巻き込まれるよりいいのかなー(ということにしておこう)。
by hanaoui | 2009-05-04 23:54 | diary
<< 初めての母の日 日々雑記〜ホントにGW!?〜 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.