人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日々雑記~サザエさんもビックリ生活~

チビすけは、まだおなかの調子がイマイチで、ときどき咳が出るものの、一日機嫌よく過ごしてます。

ああ、でも今週は結局一日も保育園に行けなかった……。

来週は元気に登園できますように!!




一昨日より徳島から母が出てきてくれたおかげで、仕事は何とか進み始めました。

ああ、でもGWはもうすぐ。

本当に終わるんだろうか……と、一抹の不安がよぎります。


追い詰められてるのを証明するかのように、明け方、久しぶりに勉強しないまま試験日を迎える夢を見ちゃいました(えへへ)。

ああ、もういい加減、学生時代から続く呪縛から卒業したいよお。


そう母に言ったら、「あら、私も定年までそういう夢をよく見たわよ。仕事辞めたら見なくなったけど。やっぱりストレスがあったのねえ」だって。

……どうやら勉強嫌いは血筋なようで。

息子には、大人になっても(どうやらリタイヤするまで)ずっと苦しめられるから、宿題と試験勉強は計画的にするように言って聞かせようと思います。




そんななか、私自身は今日も元気に新車(電動アシスト自転車ママ仕様)に乗って打ち合わせにゴー。

最近は、ママチャリでばかり移動してます。

だって、本当にラクなんです&早いんです!!


さっき自転車を駐輪するとき、下の階のおじさんに「それ、いいですか?」と聞かれて、「ものすごく」と即答してしまいました。

考えてみれば、タクシーに乗る回数が激減したかもです。


昨日も2件、渋谷で打ち合わせだったんですが、うっかりお財布忘れたまま出かけちゃいましたよ(えへへ)。

それでも何とかなるのが、自転車生活。

すごすぎる!



ま、渋谷の街で一銭ももってなかったのは、私だけだったと思うんですけどね。
by hanaoui | 2009-04-24 18:12 | diary
<< 日々雑記〜ホントにGW!?〜 ひよこ組の洗礼 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.