人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やってしまいました☆

金曜の朝、いつものとおり起きてみたら、なんだか片方の胸が痛い。

でも、石みたいに硬いわけじゃないし、熱をもってるわけでもないし、まさか乳腺炎じゃないよな……と思っていたら、昼過ぎになって背筋がぞくぞく。

スタジオ撮影から戻って熱を測ってみたら、なんと38.6℃!

どひゃー、乳腺炎だ!!


急いで日赤の母乳外来に飛び込みました。

涙が出るほど超~痛いマッサージを受けて、葛根湯を処方してもらい、受けた指導は「赤ちゃんにひたすらおっぱいをあげて、詰まっているところを吸い出してもらってください」だって。



チビすけの協力もあり(「かーちゃんのピンチ!」と察したのか、いつもより頻繁に、しかも長い時間飲んでくれました)、なんとか今日になって復帰しました。

ここまで完全母乳でほぼノートラブルだったので、乳腺炎になるなんてビックリです。

予防にマリエン薬局のハーブティーも飲んでたし、食べ物も気をつけてたつもりなんですけどねー。



ともあれ、平常に戻りました。

ていうか、やるべきことが山積みすぎて、目下どこから手をつけたらいいかわからない状態です(泣)。





やってしまいました☆_c0073025_18103430.jpg


最近のチビすけのお気に入りは、ばあちゃんによる“ヒコーキぶんぶんごっこ”。

そんな遊びしてくれるばあちゃん、他にあんまりいないと思うんですけど……。


今回の一件で土曜日に帰る予定だった母に滞在を延長してもらい、徳島の祖母、父にも迷惑をかけました。

あー、家族ってありがたや。
by hanaoui | 2009-02-09 18:03 | hana oui
<< これから 六本木☆初デート >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.