本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元気です!

うわー、気がつけば2月も10日!!

相変わらず日々ぐるぐるしています。
2011年、さらに拍車がかかっている感じ。
それにしても、あれこれかけもちしすぎだよなー、我ながら。
毎日が綱渡りです。

まったくゆとりのないまま、夜10時にはチビすけと一緒に気を失うという生活の中、
ありがたいことに、私もチビすけも元気いっぱい。
今のところ風邪を引く気配もありませぬ。



c0073025_015675.jpg

母的にはオレンジとかニュートラルな色を着せたいんですが、
本人は青色が好き。
このコートも実は気に入っていません。


c0073025_0144539.jpg

朝、起きると、犬のベッドに直行。
写真は、犬のマルコに本を読んであげているところ。
かなり迷惑そうです。


c0073025_0153572.jpg

この素敵なおうちは、わが家でもなんでもなく、ハウススタジオです。
休日は、母の仕事に付き添うことも。
この日は、子役モデルのお兄ちゃんと、クライアントの若いお姉さんが
チビすけと遊んでくれたおかげで、
母は仕事に集中でき、大変助かりました♪



日々のできごとからあれこれ感じていることも
少しは書きたいと思いつつ、
今夜はすでに脳ミソが溶けそうなので、また今度。
[PR]
# by hanaoui | 2011-02-10 00:24 | diary
遅ればせながら
七草がゆもとうに食べ終えたというのに、我ながらなんともスローな更新、失礼いたします。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。



c0073025_23344884.jpg

「今年もよく働いた!」ことを言い訳に、年末は早々に店じまいし、
久しぶりにマウイ島に行きました。

行き先は「ハワイ」というのは決めてたんですけど、どこの島にしようか考えていたところに
たまたま友人一家がマウイ島で過ごすことが判明し、便乗することにしました。



c0073025_23343449.jpg

マウイの海を神妙な面持ちで見つめるチビすけ。



c0073025_23345955.jpg

バニヤンツリーの下で、何を思う?



c0073025_23352175.jpg

宿はすべてコンドミニアム。
写真は、その庭です。

夕食はほとんど外食せず、キッチンでつくりました。
マウイでクリスマスを迎えたため、チキンの丸焼きもしたんですよ!(夫がですけど)



c0073025_23353626.jpg

年末に帰国し、そのまま徳島に直行しました。
徳島ではスイッチが切れたようによく眠り、おかげさまで体調万全です。


4日より始動していますが、早速ジェットコースターのような東京時間に身を投じるはめに。
でもね、今はあれもこれもしたいし、いろんな人から刺激を受けたいし、
いろんなものを見たいし、食べたいしで、なかなかこの都会暮らしは悪くないな、
と思っています。


というわけで、2011年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by hanaoui | 2011-01-10 14:24 | diary
お知らせです♪
快適な秋を楽しむ間もなく、またたくまに冬がやってきた感がありますが、いかがお過ごしですか?
すっかり更新をサボっていましたが、変わらず元気にやっております。
さて、本日は、お知らせが3つあります。


1) 明日、ラジオ「東京ウェッサイ」に出演します!

今、仲間たちと進めている恵比寿発のアート&カルチャープロジェクトSTART EBISUについてお話します。

出演は19時から。
アウエーの立川まで乗り込みますが、生放送だそうでどうなることやら……。

詳しくはこちら
ウェブサイトからも聞けるそうです。


2) 11月24日(水)「第50回ぱれっとサロン」にゲスト出演します!

恵比寿駅前のケンタッキーの脇の道を入ったところにあるPaletteは、恵比寿で30年近くも活動しているNPO法人ぱれっとが運営するスリランカ料理の店です。

ぱれっとサロンは、不定期に開催されている“ネットワーキング飲み会”で、毎回いろんな方面で活躍されている方をゲストに招いて、みんなで食事を楽しみながらお話をします。

今回で50回(!)を迎えるそうで、なんとそのゲストにわたくしがお呼ばれしてしまいました。

テーマは、「都会における新しい地域コミュニティのかたち ~NPO法人シブヤ大学恵比寿キャンパスの取り組みとSTART EBISUの野望~」を考えています。

カレーやおつまみがめちゃくちゃおいしいので、私の話が大したことがなくても、十分に元がとれることはお約束します(飲み放題ですし!)。
どなたでも参加できますので、良かったらぜひいらしてください。(事前に予約が必要です)

■日時:11月24日(水)19:00~
■会場:スリランカ料理&BEER palette
  渋谷区恵比寿西1-15-2
  03-5489-0770
■参加費3500円(飲食込み:飲み放題)
■申込&問い合わせ:店長の南山さんまでメールにてご連絡ください。 UGJ28199あっとnifty.com(あっとを@に変えてください)


3) 11/25(木)START EBISU 第2回PALゲストは、『シビックプライド』の伊藤香織さん!

PAL(Public Art Lab)を始めることを決めて、私たちがぜひともゲストにお呼びしたかったのが、『シビックプライド』著者で、建築家でもある伊藤香織さんでした。
なんと2回目にして、その思いが叶うことになりました!

「シビックプライド」とは、まちに対して市民がもつ、誇りや愛着のこと。
豊富な海外の事例を見ながら、みんなで「シビックプライド」について考えます。

■日時:11月25日 (木) 19:30〜21:00
■会場:千駄ケ谷コモンズ
     渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 co-lab 4F
     ※JR「千駄ヶ谷駅」、都営大江戸線「国立競技場駅」より徒歩7分。
      東京メトロ副都心線「北参道駅」より徒歩10分。
■参加費:無料
■懇親会:21:30〜23:00「グッドモーニングカフェ」にて懇親会を開催します。
※会費3,000円をいただきます

詳細&申込はこちらへ!


以上、お知らせでした。

いよいよ年末ですね。
私も2010年の残りは、このまま一気に駆け抜ける感じです。
みなさまもご自愛ください!
[PR]
# by hanaoui | 2010-11-18 11:53 | diary
クルマ! クルマ! クルマ! なバースデー

週末は、チビすけ2歳の誕生日でした。

夫の両親と兄が駆けつけてくれるというので、かーちゃん、張り切りましたとも!



c0073025_0304889.jpg

まずはリビングの飾り付け。

友人のKちゃんのブログを見て、思わず触発されちゃいました。
文字の飾りは前に買ってあったものですけれど、バルーンをつけるアイデアは、
Kちゃんのブログからいただきました。

誕生日前日、西麻布交差点近くにあるバルーン専門店へ。

……っていうか、子どもの用事で西麻布に行くなんて思いもよらず。
叙々苑のすぐ並びに、バルーン専門店があるなんて、知ってました??

私はあのあたりをさんざん回遊しておきながら、まったく気づきませんでした!
(夜中だったからかなあ……)





お次は料理。
主食は巻き寿司でした。

c0073025_0312413.jpg

なかなかの力作でしょう?
初めてだったので、切ってみるまでドキドキでしたが、うまくいきました。
twitterでつぶやいたら、あちこちから反応があったので、ここでネタばらし。



じゃーん。

c0073025_0321716.jpg

つくり方は、この本に出ています。

わかりやすく書かれてますが、簡単ではありませんので、念のため。
つくってみた感想は……料理っていうより、工作に近い感じでしたネ。




c0073025_0335310.jpg

材料をさしただけのピンチョスは、旗がクルマ型なのがポイント!
これは、前日、夫が色紙をハサミでチョキチョキしてつくってくれました。
型紙なしのフリーハンドで切ってるから、これもなかなかです。




そしてそして……メインイベント!

c0073025_03596.jpg

ケーキもやっぱりクルマ型にしちゃいました。
さすがにケーキまで手づくりはムリっていうわけで、インターネットで見つけた山口県のケーキ屋さんにオーダーしました。
車体のムラサキ色は、ブルーベリーで色づけしているそうで、ナチュラルなのもポイントです。

もちろん、チビすけは大喜び!!





c0073025_0355365.jpg

両親からのプレゼントも、もちろんクルマ。
ポルシェですよ、ポルシェ!

手のひらサイズですけど(笑)





……とまあ、親バカにまかせてクルマのフルコースバースデーでしたが、
無事に育っているのが、何よりうれしいこと。

世にいう“魔の2歳”なお年頃ですが、それさえも楽しみながら、
また新しい1年を重ねたいと思いマス。


そういえば、ママ歴も2年になったのだわ……(S&T、お祝いにおいしいワインをありがとう!)
試行錯誤のエキサイティングな日々は、まだまだ続きます!
[PR]
# by hanaoui | 2010-10-12 01:15 | diary
幼児なのに腰痛!?

昨日、保育園にお迎えに行ったときのこと。

先生「今日は◯ちゃん(チビすけのこと)、お昼ごはんのとき、
食器をカチャカチャ鳴らして遊び始めてしまって」

私「すみません、家でも時々やるんです……」

先生「だから最初『お行儀悪いからダメよ』って叱ってたんですよ。
そしたら、◯ちゃんが突然『イタイ、イタイ』って言い出して」

私「えっ」

先生「いえね、『イタイ』っていうと、私たちが心配するもんだから、
叱るのをやめてほしくて言い出したみたいなんです」

私「はあ……」

先生「で、『どこが痛いの?』って聞いたら、◯ちゃん、なんて言ったと思います?」

私「なんて言ったんですか?」

先生「『腰がイタイ』ですよ(笑)。さすがにそれはないだろうと思って
『腰ってどこ?』と聞くと、慌てておなかを押さえるんです(笑)。
きっとおうちに腰の痛い方がいるんでしょうねって、ほかの先生たちと笑ってたんですよ」

私「それ、私です……(赤面)」



はい、上記のやりとりからもわかるとおり、日曜日に買い物に出かけた先で、
11キロのチビすけを抱っこしているとき、ぐきっとやってしまいました。

ぎっくり腰です。

春にも右腰をやりましたが、今度は左腰です。


というわけで、目下、とても不自由な身です。

長時間打ち合わせをしていると、もう椅子から立ち上がれません。

なのに、今日はよりによって外で4本も打ち合わせでした……。


以前も書いたかもしれませんが、腰を痛めたり、寝違えたりしやすいのは、春と秋。

気温の変化にあわせて、体がゆるんだり、しまったりしやすい時季だかららしいです。

みなさまもお気をつけください!


ちなみに前回と違うのは、「ママは腰が痛いから、抱っこできないの」と言い聞かせると、
ちゃんとガマンしてくれます。

でも、やっぱり抱っこしてほしいので、椅子に座っている私の膝の上に
自力でよじのぼってきます。

うーむ、さすが半年たっただけあって成長しておるのう。


対して母は……

少し腹筋背筋を鍛えねばと思っております……。



c0073025_0435588.jpg

9月末に「こどものにわ」展@東京都現代美術館に行きました。
最近、とある場所で10年ぶりに再会した建築家の遠藤幹子ちゃんが、
アーティストとして参加していたので、どうしても行きたかったのです。



c0073025_0441586.jpg

走り回ったり、じっと見つめたり、作品に参加したり、自由にのびのびと過ごせて
子どもも大人も楽しい体験でした。

あ、そうそう、チビすけ、あと数日で2歳です!




c0073025_0443460.jpg

9月18日(土)〜20日(祝)の3日間は、シブ大の文化祭でした。
事故もなく無事に終わってめでたし、めでたしなんですが、疲れたのなんのって。



c0073025_0444946.jpg

文化祭3日目は、なんと恵比寿が誇る3つ星レストラン「ジョエル・ロブション」で授業でした。
キッチン、ワインセラーも見学させてもらったあとは、フレンチの神様の味を
たっぷり堪能させていただきました♪

あ、実費は自腹でしたけどね。
でもワインは飲み放題♪ 
さすが、家で飲むのとはまったく違うお味でした!……って、当たり前か。


c0073025_0451575.jpg

ちなみにこの日の先生は、総支配人とエグゼクティブシェフで、
今さら聞けないフレンチのマナーのほか、普段はゼッタイ聞けない裏話なども
たくさん聞けて、ホントにいい授業でした♪




c0073025_0453542.jpg

シブ大のあとは、本業で少々バタバタしております。
そんななか、自社ウェブサイトのリニューアルを画策中。
メインビジュアルは、大大大ファンのイラストレーター、サイトウマサミツさんに
お願いすることに。

先日、サイトウさん(写真)が来社して、スケッチをたくさんもってきてくださいました。
うーん、どれも素敵で困る!!

公開がいつになるかは未定なんですけれども、気合い入れていいサイトにしたいと思いマス。
おたのしみに!
[PR]
# by hanaoui | 2010-10-07 00:34 | diary
夏が終わって

台風が秋を連れて来たようで、今夜は過ごしやすいですね。
久しぶりにエアコンを止めて窓を開けているのですが、虫の声がなんとも涼やかです。


さて、あまりにバタバタしていてほとんど記憶のない8月が終わり、
9月に突入して早1週間。

来週末にシブヤ大学の文化祭が迫っているため、
正直、本業そっちのけで準備に追われています。

何でも、シブヤ大学史上最多の授業数とか。
スタッフのみんな、本当におつかれさまです!


今日も朝から職員会議ののち、打ち合わせ、雑務をこなし、あっという間に夕方を迎え、
保育園にチビすけを迎えに行き、帰宅して息つく間もなくチビすけを伴って
ガーデンプレイスで毎月開かれている地域のおじさん、おばさんたちとの親睦会へ。

こういうときのチビすけは、小さな親善大使として大活躍。
文化祭のチラシを「はい、どうぞ」と言いながら、おじいちゃんやおばあちゃんに手渡したり、
抱っこしてもらったり。

まあ、こんな「外交」が使えるのも、今のうちだけなんですが……。



c0073025_0810100.jpg

8月中は遠くへ出かける余裕もなく。
週末は夫と交替で仕事に出るほどだったので、チビすけは必然的に自宅まわりで遊ぶことに。

そんななか、お気に入りがマンションの屋上でのプール遊び。
うちのマンションは高台にあるので、すごーく見晴らしがいいのです。
(住まいは2階のため、普段は見晴らしの良さを享受できないのですが……)

夢中になって水と戯れるチビすけの相手のかたわらで、パラソルをさして、
暑さにボーッとしながら空を見つめていたことだけが、記憶に残りそうです。



c0073025_082026.jpg

あ、そういえば、幕張メッセで行なわれた「トミカ博」には行きました!

というのも、保育園の入口のラックにさしてあった同イベントのチラシを
迎えに行くたびに欲しがり、毎日1枚ずつもらっていたチビすけがあまりに不憫で……。

軽〜いキモチで連れていったら、ご覧のとおり激混み!!

駐車場にクルマを停めるのも30分待ち、入場も30分待ち、はたして入場後も列だらけで
親はすっかりへとへとに。


c0073025_083281.jpg

当のチビすけは、もう夢中でしたけどね!

あ〜、でも来年も行くかっていわれたら、微妙だな〜。
どうかチラシがチビすけの目にとまりませんように。



不憫といえば、思い出しました。

暑い暑いある土曜日の午前中、2週間に1度参加しているシブヤ大学の畑ゼミtaneに行きました。
みんなで農作業を終え、汗をふきふきしていたときのこと。

誰かの「(ランチ)どこに行こうか?」という問いかけに、チビすけがすかさずひとこと。



「ハワイ!」

もちろんみんな大爆笑。


チビすけは、夏の始まる前に行ったハワイの話をするのが大好き。
「かにさんいたね〜」とか「ヘリコプター乗ったね〜」とか、いまだに言います。


またきっとそのうち行こうね、ハワイ。
かあちゃん、がんばるよ。
[PR]
# by hanaoui | 2010-09-09 00:21 | diary
チビすけ語録

わが家の備忘録です。


その1

「たんたんたんたん たんじょうび
2さいの 2さいの たんじょうび たん!」

ある日、チビすけが保育園で覚えたと思われる歌を歌っていました。


「すごい! 上手に歌えたねえ! でも、まだ2歳じゃないから、1歳だから」

と、わたしが突っ込むと、チビすけがひと言。


「いやだ」


「1歳は嫌なの?」

「いやだ」


ええっ!?

いやだって言われても……。






その2

わたし 「バナナ、好き?」

チビすけ 「すき」

わたし 「でも、この間食べなかったじゃん。ホントは嫌いなんじゃないの?」

チビすけ 「きらい」

わたし 「えー、ホントはどっちなの?」



チビすけ 「(楽しそうに)こっち♪」

わたし 「……」



いろんなことがわかるようになってきているとはいえ、
微妙なところであれこれ違うチビすけ。

もうすぐ1歳10カ月です。
[PR]
# by hanaoui | 2010-08-06 22:54 | diary
よーい、スタァート!

新しいプロジェクトがはじまりました。
その名も、『START EBISU(スタァート・エビス)』。

先週、プレサイトがオープンしたので、ぜひご覧ください。



さて、『START EBISU』とは何かというと……今年2月に行った
エビベン』のその後、なんです。
いってみれば進化型です。

『エビベン』では実現が難しかったことを、新しい組織、新しいウェブサイトにすることで
具現化していきます。


1つは、恵比寿を中心に、いろんな人や場所や文化をつなぎます。

そのために、秋からは、上記ウェブサイトにてインタビューやアート&カルチャーを
紹介する連載が始まる予定です。

もちろん、恵比寿を舞台にアートイベントも開催しますよ!


そして、いちばん近いところでは、なんと明日の夜、
アートと公共空間について考える研究会「Public Art Lab(PAL)001」を開催します!

テーマは、「ヨーロッパの最新公共空間事情!」

オランダ在住のアーティスト上田麻希さんをゲストにお迎えして、
ヨーロッパの事例をご紹介いただきながら、日本の公共空間も
こんなふうになったら……!! と、みんなで楽しく妄想します(笑)。


公共空間について考えるって、なんだか日本ではお堅くて特別なことのようですが、
実はわたしたちの日常に、リアルに、ごく当たり前に、転がっているものなんですよね。

先の『エビベン』をつくっていくなかで、日本の公共空間って原野さながらで、荒れ放題。
でも、開拓の余地はいっぱいある!! 
ということに気づき、『START EBISU』で、パブリック・アートに
きちんとコミットしたいと考えたのです。

「Public Art Lab(PAL)」は、隔月で開催予定。
海外や日本の事例など、素敵な公共空間の事例をたくさん見て学びたいと思っています。

そして、「こんな豊かなまちで暮らしたい!」っていう人が増えたら、
日本のまちが本当の意味でもっと豊か変わると思いませんか?

私は、そんなまちで子育てしたいし、働きたいなあ!


さて、その「PAL_001」、あと数席あるようなので、
よかったらぜひ足をお運びください。
ちなみにキックオフ記念で、参加は無料です。

PAL終了後は、会場の地下のカフェにて交流会(会費3000円)も
予定しています。
もちろん、私もずーっとおりますので、こちらもぜひ。


PAL_001
「ヨーロッパの最新公共空間事情!」

【日時】2010年 8月 5日 (木)
【開場】18:45 【開始】19:15
【PALキックオフパーティ&交流会】21:00〜22:00
【会場】 千駄ケ谷コモンズ
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 co-lab 4F
【参加費】 無料(キックオフ記念につき無料です。交流会は別途3,000円かかります)

申し込みその他、詳細はウェブサイトにて

*本編終了後、地下のカフェにて「PALキックオフパーティ&交流会」を開催いたします。



c0073025_12161135.gif

こちらが、『START EBISU』のロゴです!

「START」の中に「ART」がある!!
この大発見をしたのは、
われらがチームメンバーのカメラマンと建築デザイナーコンビ。

みんなでビールを飲んでいて、ほろ酔い状態だったんですが、
一気に目が覚めて、大歓声となりました。


何かがはじまる。
何かがつながる。

そんないい予感に満ちてるって思いませんか!?



『START EBISU』へのご支援とご協力は、
まずはtwitterフォローからよろしくお願いします!

c0073025_11331362.jpg
[PR]
# by hanaoui | 2010-08-04 11:39 | diary
夏だ! 祭りだ! 消防車だ!

毎週のように各地で夏祭りが行われています。
もちろん、わたしの住んでる地域でも。

c0073025_010041.jpg




そして、先週の金曜、土曜は、恵比寿駅前盆踊りでした。
恵比寿の盆踊りは、なんと2日間で5〜6万人の人出が予想されるほどの規模で、
それこそ街中挙げて行なわれる一大イベントなのです。




そして、シブヤ大学のスタッフとともに、2日間手伝いに出たわたし、
チビすけにはちょっぴり淋しい思いをさせてしまいました。

c0073025_23591866.jpg

チビすけは、徳島のばあばと一緒にお祭りを見学。
会場でわたしを見つけると、くっついてましたが、最後は少しだけ踊っていました。
(盆踊りというより阿波踊りな感じでしたが……)

それにしても、会場係のこの格好!!
なんとかならないもんですかねー(笑)。






c0073025_0101549.jpg

翌日曜は、寝ていたかったところですが、
罪滅ぼし(?)に午前中からみんなで四谷の消防博物館へ。

すごいのは、ホンモノがたくさん展示してあること!
一部には、乗れちゃうこと!!
そして、オトナもコドモも入場無料なこと!!!

かなりの見応えで、大満足でした。
館内に飲食店はないんですが、展望休憩室があるので、
そこで(ばあばがつくった)お弁当を食べました。




c0073025_005020.jpg

さすが公営なだけあって、おみやげコーナーは全体的にちょっと垢抜けない感じなのですが、
トミカを見つけたチビすけは、もう釘付け!!




c0073025_02290.jpg

消防博物館は、本物の四谷消防署に併設されています。
今も現役の消防車たちとパチリ。

チビすけが手に持っているのは、ばあばに買ってもらった
救急車のミニカー「スーパーアンビュランス」です。

好きなものの名前はすぐに覚えるんですよね。
ちゃんと「スーパーアンビュランス」って言えるのが、なかなかな感じです。

箱を開けるとき、チビすけが「あけて、あけて!」と急かすので、
わたしが「じゃあ、あっちのベンチでね」というと、
チビすけは「うれしー! うれしー!」といいながら、ベンチに向かって
走って行きました。

よっぽどうれしかったんだなー。
340円のシアワセ。
ちなみに今夜も、ベッドに入るまで離しませんでした。
トミカ、おそるべし。



そうそう……Kちゃーん、うちの子もおんなじTシャツもってるのよー。
やっぱり消防博物館には、これでしょう!!!
空いてるから、Sくんにもおすすめだよー。
[PR]
# by hanaoui | 2010-08-03 00:24 | diary
ザ☆男の子

年に4回必ずやってくる繁忙期に突入しました。
しかも今回は、いつもより随分とつくる量が多い。


というわけで、例によって徳島より母が上京中です。
チビすけは、ばあばが愛情と時間をこめてつくった料理を毎日モリモリ食べています。
(私の料理は、愛情はこもってますが、正直、時間はあんまりかけてません……
ごめんよ、チビすけ)

保育園のお迎えも母に任せているので、20時頃までは目一杯仕事をしてから帰宅しています。
が、あまりかまってもらえないもんだから、チビすけは甘えん坊に拍車がかかってます。

21時過ぎにベッドに入っても、ベタベタしつづけ、寝つくのが22時頃になってしまう始末。
あやうく私のほうが寝入ってしまいそうです。



c0073025_0264277.jpg

チビすけ、某社の広告の撮影モデルをしました。
壁に立って、私の「よーい、ドン!」のかけ声を待っているところです。

声がかかったら、私めがけて走ってきます。
何度も走らされて、最後はちょっぴり飽きてました。
ちょうど1年前はハイハイしてたのに……大きくなったなあ。



c0073025_0311774.jpg

相変わらず、シブヤ大学にも参加しています。
この日は、畑ゼミのあと、「Sing!恵比寿」の歌のレッスンでした。
畑ゼミの仲間たちと「ドレスコードは手ぬぐい」でキメたところをパチリ。



語彙は日々増えていて、こちらが目をまるくするよう。
1曲まるまる歌える歌も増えてきました。(よく聞くと、歌詞がめちゃくちゃでおかしいのですが)

「うめ〜」とか「オレら」とか、まあお世辞にも美しいとはいえない日本語も覚えてきて、
すっかり男の子しています。

特にミニカーで遊ぶときは、目がぎらぎらしてて、走らせながら「かっこいいー」を連発。
私にはもうまったく理解不能な世界です。

お金のやりとりをしたがり、お店屋さんごっこも好き。
「スーパーカーください」
「はい、さんびゃくえん(ケタがいくつ足りないんだ!!」
なーんてやりとりも。


ああ、きっとじきに終わってしまうのがもったいないちびっこ期です。
だって、そのうちヒゲとかはえちゃうんだもんね……。

ああ、もったいない!
胸に刻み付ける日々です。
[PR]
# by hanaoui | 2010-07-24 00:47 | diary
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.