本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
すべてのメタボな人々へ
c0073025_1935358.jpg

みんな、がんばろーね!

ちなみにこちら、小社ADのデスクサイドです。
[PR]
by hanaoui | 2008-03-31 19:35 | diary
もしも時間を巻き戻せるなら


悪い冗談でしょ?

第一報を聞いて、誰もが耳を疑った違いないのです。

あまりにも突然のことだったから。

しかも、いつか乗りたいと憧れていたイタリア車にはねられて逝ってしまうなんて。





もしも過去に戻ることができるなら、私はあの晩の交差点に立って
彼の腕をつかんで放さないのに。


でも、現実には私たちの乗ってるタイムマシンは、
未来に向かってしか進んでいかないわけで。


失われたものを取り戻すことはできないし、
失ったものを取り戻そうとするのは意味のないこと。



ならば、失ったものから学ぶしかない。

今をよりよく生きるために。


生きている限り、いつかまた大切な人を失うのだから。

そして、何より私にも終わりは必ずやってくるのだから。





いつもお洒落な帽子をかぶっていて、にこにこ笑っていて、
シャイでお酒が大好きだったNさん。

ご冥福を心からお祈りします。
[PR]
by hanaoui | 2008-03-25 14:31 | diary
引っ越し完了。

事務所の引っ越し、無事完了しました。

まだとっちらかってますが、通常営業しています。



c0073025_19261170.jpg


わんわん隊は、引っ越し疲れ(ウソ)。
[PR]
by hanaoui | 2008-03-18 19:27 | diary
引っ越し準備中

週末はいよいよ事務所の引っ越しです。
月曜日は、電話やFAX、PCの設定を行うので、夕方近くまで電話やメールがつながりません。
お急ぎの方は携帯までお願いしますね♪


c0073025_1214166.jpg


いつもPCやFAXなど、すべての機器のメンテや購入、リースをお願いしている業者さんが、OAフロアの準備をしてくれてます。

機械オンチなアナログ人間が多いわが社においては、絶対いてくれなくちゃ困る!! 存在なのです。



c0073025_129756.jpg


来週からは、いつもこんな風景を眺めながら仕事をすることになります。
[PR]
by hanaoui | 2008-03-13 12:10 | diary
年度末な週末の過ごし方

3月といえば、年度末です。
何かと慌ただしい時期ですよね。

「忙しくしてるでしょ?」と、みなさん電話やメールでよく聞いてくださいますが、
実はそうでもなかったりします。

でも、忙しくない時期に限って、体調はすこぶる悪いわ、
外は花粉だらけで出かけたくないわで、
「ヒマになったらしたいことリスト」の項目は
一向に減らなかったりするんですよね。

忙しいときのほうが、よっぽど人に会ったり、
映画や美術展に行ったりしてるもんなあ……。


ま、それもまたよし。
たまの骨休みということでご勘弁を。

それにしても、週末の2日間は見事に寝倒しました。
まるで犬並みです。
(犬は1日20時間くらい寝てます、たぶん)
土曜はドッグランやら買い物に出たのですが、帰るなりどっと疲れてバタンキュー。


そんな私を横目に、夫は家事の一切を担当してくれてます。
ありがとう、ごめんね、元気になったら私もがんばるからさあ……zzz

ところで先日、「梅干しおにぎり食べたい」という私のわがままリクエストにこたえて、
夫が握ってくれたおにぎりの梅は、種がきちんと取り除かれてました。
しかも、それが1度ならず、2度とも種なしだったのです!!

そんなん、2回もリクエストするなよって??
いや、私が驚いたのは、私だったらよっぽど気が向かない限り、
まず種入りのまんま握っちゃうだろうなあと……。


ごろごろしながらも、そんな夫の家事力と思いやりを再認識している
年度末だったりもします。
[PR]
by hanaoui | 2008-03-10 00:45 | diary
わたしを苦しめるのは、わたし?

いくら考えても、悩んでも、心配しても、現時点でどうにもしようがないことは、
いったん頭の中から取り除いてみる。

つまりは、考えても仕方ないことは考えない。

これ、結構有効な方策です。



妄想ってときに楽しいけれど、ときに自分を苦しめるじゃないですか。

それでもって、あとで考えると大失敗な行動に走っちゃったりする
主たる原因になったりするじゃないですか。

ま、想像力豊かだから、モノづくりができるともいえるんですけどね。



でも苦しいのは嫌なので、そんなときは自分をリセットする努力をします。

本を読んだり、映画を観たりも効果がありますが、
妄想することで今、自分が受けているダメージはいかほどのものなのか
冷静に見つめると、効果てきめん。

「大切な自分のために、意味のない苦しい妄想するのは、やめよう!」
と思うわけです。



あなたもわたしも、どうか妄想の罠に長いこと引っかかってしまいませんよーに。
[PR]
by hanaoui | 2008-03-06 19:16 | diary
変化

春です。
変化の季節です。

私も日々、いろいろ変化してます。
変化って楽しいなあ。
えへへ。


さて、冗談みたいなマヌケな変化のご報告をひとつ。
昨年9月半ばに事務所を引っ越したばかりなのですが、
訳あってまたも引っ越しすることになりました。
えへへ。


場所は、今の事務所から徒歩30秒です。
新築物件だし、OAフロアだし、ワンコOKだし、
晴れた冬の日は廊下から富士山も見えちゃうしし、
その他いろんな理由でさらに仕事がしやすくなりそうです。

9月に引っ越したとき、みなさまから引っ越し祝いを
たくさんいただいてしまって大変恐縮しております。
なので、今回はこっそり引っ越します。

電話もメールも変わりません。
番地がちょこっと変わるだけです。

引っ越しパーティもしませんが、お仕事仲間・友人・知人のみなさんは
いつでも歓迎です(特に3頭のわんわん隊が)。

もっとも、今の事務所もとても気に入っているので、別の用途で使用予定です。





c0073025_1656596.jpg

春は眠い眠い季節でもありますね☆
[PR]
by hanaoui | 2008-03-05 16:56 | diary
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.