本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
毎日がTシャツ♪
このところエビスコ・チャリティTシャツ展と本業&決算最終作業でバタバタしていて、睡眠時間の確保もままならなかったりするんですが、ステキなTシャツに囲まれて、幸せな日々を送っています。
(とくにTシャツ展示スペースで、イスを並べてする仮眠、最高!)
毎日、新しい出会いがあり、これもまたとても幸せなことです。

それにTシャツ展から、いろんな話が膨らんでいくのも楽しい!
すでに私のまわりでは、エビスコを機に3つのプロジェクトが動き始めています。
これはきちんとお金にしていく仕事。
「遊んでばっかりじゃないよ、やるときはいつだって本気さ」ぶりの見せどころですネ。

さらに、来年のエビスコをどうするかという話でも盛り上がっています。
いろんなアイデアが次々沸いてくるし、いろんな方が協力してくださるおかげで巡回展なども実現しそう。
今からワクワク!

今回のお題は「花」ですが、クリエーターさんたちに早くも次をせっつかれたため、早速次のお題も決めてしまいました。
まだみなさんにはナイショですけどね。
でも、さらに個性的なTシャツが並ぶことになりそうです。
ご期待ください。

それにしても、クリエーターっておもしろい!
Tシャツ展が始まって早々、「次はもっといいものをつくる」と、みんな鼻息が荒いのです。
「お題が決まっていれば、1年がかりで構想練られるでしょ」だって。
ホント、モノをつくる人たちって、なんて魅力的なんでしょう!

第1回エビスコ・チャリティTシャツ展は日曜日まで。
もう3分の2が売約済みですが、会期中はすべての作品をご覧いただけます。
ぜひ足をお運びください。
私も可能な限り、店番してます。

エビスコチャリティTシャツ展の作品はこちらから。
制作風景、会期中の様子はこちらから。
[PR]
by hanaoui | 2006-05-25 02:33 | diary
蝶よ、花よ
当初の予定よりちょっぴり遅くなってしまいましたが、本日、小社ウェブサイトがリニューアルしました!
より見やすく、楽しいサイトめざして、こまめな更新を心がけたいと思ってマス。
ぜひチェックしてみてくださいね!
(個人的には、開くたびに色が変わるトップページがお気に入り)

あ、引き続き当面、メインブログはこちらエビスコになります。
いよいよ来週から始まりますので、ご期待ください!!
[PR]
by hanaoui | 2006-05-08 23:45 | dual
しばらくの間
ブログはこっちで書いてます。
チェックよろしくお願いします!
[PR]
by hanaoui | 2006-05-02 20:48 | diary
Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ!
クリエーター23名による23枚のTシャツ展「エビスコ」が今月19日からスタートします。
詳細はこちら
作品は、hana oui showroomとホームページで展示・販売。
利益の全額は、「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付されます。
制作風景や、Tシャツ展に寄せる思い、クリエーターさんのご紹介など、順次行なっていく予定ですので、どうぞお楽しみに!


で、昨日、同じチャリティTシャツ展ということで、杉並区下井草で開かれている「ゆうあいプロジェクト企画アートTシャツ展に呼んでいただいたので、行ってきました!

こちらは、Tシャツ、Tシャツ、Tシャツ! とすごい数。
私は女性クリエーターの作品2枚をお買い上げ。
c0073025_9503673.jpg

作者のCちゃんと私が買った1枚。

こんなにカワイイ女の子なのに、「おじさん」をテーマに描いてるのがおかしい。
このおじさん、女性に大人気で、完売御礼状態なんですって。
ほかにも楽しい気持ちになれるTシャツがいっぱいあるので、お近くの方は、ぜひどうぞ。

ゆうあいプロジェクト企画 アートTシャツ展vol.2
2006年5月3日まで
杉並区下井草2-40-16-2F
ギャラリー五峯



ところで、昨日、おなかを抱えて笑ったコト↓
c0073025_9524350.jpg

いつもはこんなキャラなのに……





c0073025_9552466.jpg

運転免許証の写真がコレ!!!

こんなコトしてる人、初めて会ったよ~。

ゴールド免許でしかも昨年書き換えたばかりの私。
残念ながら次の書き換えは、平成22年でまだまだ先。
それまでにどんなコスプレするか、考えておかなくちゃ!
[PR]
by hanaoui | 2006-05-01 09:58 | diary
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.