本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は特別な日 PART2

午前中、最後の検診のつもりで日赤医療センターへ。

携帯通話OKのエリアで携帯メールを打っていたら……
突然「なおよちゃん!」とわたしを呼ぶ声。


誰かと思ったら、なんとなんと中学時代の友人でした。

まさかこんなところで会うなんて思わなかったので、ただただビックリ。

数年前、恩師が亡くなったときに顔を合わせて以来の再会です。


わたしが驚いていると、なんといつもこのブログを読んでくれているとのこと。

それで、わたしの妊娠を知り、病院が日赤であることを知って、
自分の診察日に産科を覗いてみたら、たまたまわたしがいたとのことでした。

あまりのことにうれしくて、涙が出そうになっちゃったよ。




妊娠してから、わたしのまわりには気にかけてくれる人が
たくさんいることに改めて気づき、本当に感謝しています。

そんな人たちに、わたしも思ってるよ、そしていつもすこやかで、
笑顔で過ごせることを祈ってるよ!
って、ありがとうの気持ちと一緒に伝えたいと思います。







c0073025_22311573.jpg

中学時代と全然変わらないYちゃん。
会えてよかった!
会いにきてくれてありがとう!!





ところで……おなかのチビすけの様子。

現在、推定2800g。

やや痩せ気味なものの、標準サイズですこぶる元気とのこと。

今のところ母子ともに異常なし。


……が、明日が予定日だというのにまだお産が進んでおらず、
1週間以内にに出てくる可能性は50%だそうです。

予定日1週間後以降に生まれる可能性が50%。

1週間経って出てこなかったら、強制入院と言われました(涙)。


実は予定日ぴったりに生まれてくる子というのは、
数パーセントしかいないそうです。

ま、チビすけが、日頃あくせく暮らしてるわたしに
のんびりできる時間をプレゼントしてくれてると思って
お気楽に過ごそうと思います。



ちなみに主治医には、
「お産を進めるにはしっかり歩いて、しっかりリラックスすること」
と言われました。

週末もガシガシ歩いたんですけどねえ。

やっぱり臨月妊婦の聖地、高尾山登山か(詳しくはAERA9月8日号参照)!?


友人のMちゃんも、高尾山に登ったらすぐに陣痛が来たって言ってたしなあ。

明後日には母が上京するため、登山計画、本気で実行するかもしれません。
(母の趣味は、登山とロッククライミングです)
[PR]
by hanaoui | 2008-09-29 22:53 | hana oui
<< 心配のタネ 今日は特別な日 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.