本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハウピアパイ

c0073025_16363238.jpg



ハワイはオアフ島のノースショアにあるテッズベーカリーのハウピアパイ、
いただいちゃいました!

いつもオアフ島にはあんまり立ち寄らないので
食べたことなかったんですけど、おいしいという評判だけは何度も聞いてたんですよね。

ちなみに「ハウピア」とは、ココナッツミルクをコーンスターチでかためた
ハワイのデザートのことです。


実はこのハウピアパイ、今、日本でも買えるそうなんです。

知ってました?



c0073025_16365288.jpg


中身はこーんな感じ。

ハワイらしい超ビッグサイズです。


さて、肝心のお味はというと……
見た目より甘さ控えめで、生クリーム、ハウピア、チョコクリームのバランスが絶妙!

ハワイらしい懐かしい味がします。

甘すぎるクリームパイは苦手ですが、これはペロリといけました。

現地ではホール買いするファンも多いみたいですね。

テッズベーカリーでは、1日1000個も焼いているのだとか!




ちなみに9月26日から4日間、恵比寿アトレのプラザ(旧ソニプラ)で販売するそうです。

まだ生まれてなかったら、買いに走ろうかな♪
[PR]
by hanaoui | 2008-09-18 16:49 | diary
<< 腹の中のモニョ 祭りだ、ワッショイ! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.