本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まーだだよ

「ひょっとして生まれた?」

「そろそろだよね?」

毎日のように各方面からそんなお言葉をいただいていますが、まだですよー。


でも、電話にしろ、メールにしろ、気にかけてくださる方がいるってことは、
本当にうれしい幸せなことですね。

どうもありがとうございます。



3日ほど前、定期検診に行ったところ、「赤ちゃんの頭はずいぶん下がってきてるけど、
まだ子宮口が堅いから、予定日くらいだろうね」とのこと。

予定日は30日で、最後の仕事が26日。

もろもろ片付くまでちゃんとおなかにいてくれそうで、
なんて孝行な子なんだろうと、感謝、感謝。


「まだ仕事をしてる」っていうとびっくりされることも多いんですが、
実はつわりの頃より元気だし、動けてます。

確かにおなかは日増しに大きくなるし、それにともなって動きはますます緩慢になるし、
妊娠前より仕事の処理速度ははるかに落ちてますが、何の問題もありません。

昔の人は、田んぼの畦で産んだともいうし!(それはちょっと避けたいけれど)



今日は久しぶりにヨーガに行き、いい気をたくさんもらってきました。

気がつけば、マタニティヨーガ教室に通い始めたころとは、
メンバーが大幅に入れ替わり、いまやすっかり古株です(笑)。

まだ週数が浅く、おなかの小さい妊婦さんたちを見ると
「私もあんな時期があったんだなー」と、ちょっと懐かしくなったりして。



みーんないいお産を、そして元気な赤ちゃんを!
[PR]
by hanaoui | 2008-09-11 19:08 | diary
<< 生まれました! 犬と海 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.