本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏こそ餃子!

カラー64ページ分の入稿に加え、単行本の本編書きがようやくひと段落した昨日、
一緒に長い長いトンネルを走りぬけてくれたスタッフと、目黒の中華屋さんへゴー。

ここの餃子、このあたりではどこよりも美味しいのです。

最近、夜になると胃がチビすけによって圧迫される感じがあって、
ムカムカして食欲減退気味だったんですが、
餃子のあまりのおいしさに久しぶりにがっつり食べました。


で、帰りは腹ごなしに目黒から家まで歩いてみました。

が、おなかがはちきれそうで、「生まれる~」と言っては、途中、何度も立ち止まって休憩。

ちょっぴり秋を感じる風に、お酒を飲んでいるわけでもないのにすっかりいい気分になり、
人通りが少ないのをいいことに、童謡なんかを唄いまくってみたりして。

……かなり怪しい妊婦です。



ところで、『アイアイ』のアイアイって、さるの種類だって知ってました?

私はつい最近まで、ただの掛け声かと思ってました。

なるほど、だから「おさ~るさ~んだよ~♪」とかって歌ってたのかー……納得。

この年になって、もっとも衝撃を受けた事実のひとつだったりします。



c0073025_14191586.jpg


写真は揚げ餃子。

ほかに、水餃子、焼き餃子、蒸し餃子があります。

もちろんすべて完食!!


目黒 鎮海楼
[PR]
by hanaoui | 2008-08-19 14:30 | diary
<< 食べて笑って、準備万端? あっという間に衣装もち >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.