本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ああ、夏休み PART2

日曜日、胎教にめちゃくちゃ悪いマンションの総会(普通に考えたらありえないんですけど、いい年したオジちゃん、オバちゃんたちの怒号が飛び交ったりします)に出席したあと、午後から仕事をして、夜から鍼治療&オイルマッサージに行ってきました。

さすがに疲労がたまってて、おなかも肩もパンパンに張って苦しいので、久しぶりに自分へのご褒美です。

「やった〜、施術中はぐっすり眠れる!」と思ってたんですが、岩盤浴の間も、オイルマッサージの間も、おなかのチビすけが大暴れしたおかげで一睡もできず。

どうやら母体がリラックスしておなかが思いきり緩んだせいで、ここぞとばかりに手足を伸ばし放題したみたいです。




帰りの電車の中で、花火大会帰りと思しき浴衣姿の男女をたくさん見かけました。

あーあ、最後に浴衣着たの、いつだったっけ?



そういえば、昨年の夏もどこにも出かけてないことを思い出しました。

ちょうど犬の出産だったのです。

仔犬が生まれたのが、8月25日。

以来、年末に最後の仔犬が巣立つまで、ずっとお世話に明け暮れていたのでした。



すごーく忙しかったけど、今思えば、至福の時間でもありました。

だって小さい命は、本当にかわいくて、愛しくて、食べちゃいたいくらいだったんだもの!


c0073025_23241322.jpg

       似てる!?

c0073025_23242674.jpg

       食べてる!?




おっぱい飲んで、目が開いて、耳が聴こえるようになって、歩けるようになって、兄弟ゲンカして、走り回って……

人生でもう二度と味わえないかもしれない時間だからこそ、胸いっぱい堪能した幸せな夏でした。





そして本当に幸運なことに、二度と味わえないかもしれない幸せな時間が、もうすぐ再びやってきます。




「夏休み、何してたの?」

「ん? 子ども産んでた」



これって結構いい感じじゃない? なーんて思ったりして。
[PR]
by hanaoui | 2008-08-11 23:25 | diary
<< あっという間に衣装もち ちょっと息抜き >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.