本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日のいいコト。


その1。
c0073025_17471374.jpg


世田谷に住んでたときのお向かいのおうちの赤ちゃん。
つい3日前(!)にこの世にデビューしました。

元気いっぱいのハンサムボーイです。
とても安産だったそうで、ママも産後すぐとは思えないほど元気で何よりでした。
お姉ちゃんのマコちゃんは、弟が生まれて張り切りまくってるとか。

本日午後、広尾の日赤医療センターにて。





その2。
c0073025_10343162.jpg


日赤通りで偶然見つけたごはん屋さんでランチ。

メニューは焼き魚定食が中心。

お魚の処理の仕方にも関心しましたが、何よりかまどさんで焚いたごはんが、
ふっくらもっちり甘くて、おいしいの何のって!

おこげまで入れてくれて、今まで食べた白いごはんで、いちばんだったかも。


切り盛りしているのは、女性ふたり。

じっくり丁寧につくられたことがわかる味に、頭を下げずにはいられません。

ああ、日本人で良かった!


その名も、「一汁三菜」でございました。

通りがかりにこんなステキなお店とめぐり逢えるなんて、
今日は何てラッキーなんでしょう!






その3。

写真がないのですが、赤ちゃんのお誕生祝いにお花をと、
日赤通り近くのル・ベスベさんへ。

ちょうどオーナーの高橋郁代さんが外から戻ってきたところで、
ご本人にアレンジメントをつくっていただくことができました。

2月にあった弟の沖縄結婚式のブーケのお礼も言えて、良かった!







その4。
c0073025_1044636.jpg


またも食べ物ネタで恐縮ですが、夜は久しぶりに六本木へ。

2週間以上も東京に滞在して、引っ越しを手伝ってくれた父をねぎらうため、
いつもの和食屋さんに行きました。


ここは何度来ても、感動と発見に満ちたお店。

今宵もしっかり堪能させていただきました。


それにしても、毎食おいしいものにありつけると、
それだけで幸せな気分になれちゃう!


食いしん坊って、結構お得な人生かも。





その5。

そうそう、Vistaクラッシュのおかげで月末の銀行振込が……
と憂鬱になっていた件。

銀行に泣きついたら、通常取得に1週間かかる電子証明書のパスワードを
即日発行してくれました。

おかげで、月末&GW前で大混雑が予想される銀行に並ばずに済みそうです!
[PR]
by hanaoui | 2008-04-25 17:50 | diary
<< ベイビー、ハニー、ベイビー! ただいま、恵比寿さま! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.