本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ただいま、恵比寿さま!

週末、何とか自宅引っ越しを終え、1年8カ月ぶりに恵比寿の住民になりました。
気分的には「ただいま! 元気に帰ってきたよ」って感じです。

恵比寿は俗におしゃれエリアと思われてますが、そんなことはありません。
むしろちょっぴり泥臭い、古くて懐かしいにおいがぷんぷんする街なのです。

難点は土地が異様に高いこと(したがって家賃も高い)、夏はとにかく暑いこと(とくに駅周辺)。


でもまあ、自宅から事務所まで徒歩30秒になったので、時間的にものすごくゆとりができました。
朝は世田谷にいたころより早起きして、まだ残っている段ボールの荷解きをして、朝ごはんを食べて、ハイ、30秒後に出社! という感じです。

何より夫と帰り時間を合わせる必要がないのが、お互いにラクチン!
残業する側は気を遣わなくていいし、早く帰った側は家事ができますからね。

環境が変わってどうかな? と心配だったわんわん隊は全然平気な顔で、新居でもいつもと変わらず元気いっぱい。
“飼い主と一緒ならどこまでも行きます”的犬たちを見てると、ちょっぴり胸打たれるものがあります。





c0073025_16393127.jpg


引っ越ししてうれしかったのは、敷地内のハナミズキが満開で出迎えてくれたこと!
この時期咲くいちばん好きな花です。
なのに私ったら、花が咲くまでハナミズキと気づかず……ハナミズキさん、大変失礼しました。




憂鬱だった花粉の季節が終わり、たっぷり寝ているせいか体調も良好。
シゴトも慌ただしい時期を迎えています。

何もかも絶好調! といいたいところですが、週末、Vistaが2度目のクラッシュ。
現在、入院中です。

うー、あー、週明けまでに書かなくちゃいけない原稿の山はどうするんだー。
(現在、画面&キーボードの小さいMacで作業中。これがかなりのストレス!)

月末のオンライン振込はどうするんだー。
(法人用は電子証明書が必要なため、私のPC以外からは振込ができないようになってるんです)

ま、まさか、GW前の銀行に並べってんじゃあ!?
銀行のATMでの振込って、後ろで並んでる人が気になって「早く終わらせなくちゃ!」って焦るせいか、緊張するんですよねえ。
あれ、しかも今って振り込め詐欺防止のために上限金額とかありますよね!?



……と、ここまで心配したところで、いつもお世話になってるPCのメンテナンス担当の方から、ものすごく申し訳なさそうな声で電話あり。

「すみません、ハードディスクが完全に壊れてまして、メーカーでの修理になります。1週間くらいでしょうか……」


ハイ、GW前の銀行での振込、決定です!
[PR]
by hanaoui | 2008-04-23 16:56 | diary
<< 今日のいいコト。 八重桜を求めて >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.