本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八重桜を求めて

ティーンエイジャーの頃、八重桜って嫌いでした。

「ボテボテ咲いて、ボテボテ落ちて、ソメイヨシノと比べるとなんて趣のない花だろう!」

生意気にもそんなふうに思ってたのでした。


でも、大人になった今は、あの“ボテボテ”が愛らしくて、
むしろソメイヨシノよりも好きかも。

色が淡すぎないのもすごくいい。

ソメイヨシノって、薄紅色できれいなんだけれども、
最後の最後で狂い咲いているのを見ちゃったりすると、
「控えめそうに見えて、実は結構性格悪いんじゃないか……」
なーんて思えたりして。

あと、夜の姿がちょっとおっかないし(笑)。



c0073025_1253687.jpg


というわけで、晴れ間が貴重な昨日の午後、
買い物ついでにいちばんやんちゃなチビ犬(といっても約10kg!)を連れて、
ひとり八重桜見物へ。




c0073025_1255711.jpg


目黒川沿いを歩いてみたら……、ありましたよ、満開の桜のトンネルが!




c0073025_1261153.jpg


楽しいこと、うれしいことがあると、犬もこんなふうにいい顔になります。

ホントはカフェでお茶でも、と洒落込みたかったけれど、残念ながらタイムリミット。

打ち合わせのため、慌てて日常に戻ったのでした。
[PR]
by hanaoui | 2008-04-17 12:06 | diary
<< ただいま、恵比寿さま! 10ウン年ぶりの味 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.