本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年度末な週末の過ごし方

3月といえば、年度末です。
何かと慌ただしい時期ですよね。

「忙しくしてるでしょ?」と、みなさん電話やメールでよく聞いてくださいますが、
実はそうでもなかったりします。

でも、忙しくない時期に限って、体調はすこぶる悪いわ、
外は花粉だらけで出かけたくないわで、
「ヒマになったらしたいことリスト」の項目は
一向に減らなかったりするんですよね。

忙しいときのほうが、よっぽど人に会ったり、
映画や美術展に行ったりしてるもんなあ……。


ま、それもまたよし。
たまの骨休みということでご勘弁を。

それにしても、週末の2日間は見事に寝倒しました。
まるで犬並みです。
(犬は1日20時間くらい寝てます、たぶん)
土曜はドッグランやら買い物に出たのですが、帰るなりどっと疲れてバタンキュー。


そんな私を横目に、夫は家事の一切を担当してくれてます。
ありがとう、ごめんね、元気になったら私もがんばるからさあ……zzz

ところで先日、「梅干しおにぎり食べたい」という私のわがままリクエストにこたえて、
夫が握ってくれたおにぎりの梅は、種がきちんと取り除かれてました。
しかも、それが1度ならず、2度とも種なしだったのです!!

そんなん、2回もリクエストするなよって??
いや、私が驚いたのは、私だったらよっぽど気が向かない限り、
まず種入りのまんま握っちゃうだろうなあと……。


ごろごろしながらも、そんな夫の家事力と思いやりを再認識している
年度末だったりもします。
[PR]
by hanaoui | 2008-03-10 00:45 | diary
<< 引っ越し準備中 わたしを苦しめるのは、わたし? >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.