人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わたしを苦しめるのは、わたし?

いくら考えても、悩んでも、心配しても、現時点でどうにもしようがないことは、
いったん頭の中から取り除いてみる。

つまりは、考えても仕方ないことは考えない。

これ、結構有効な方策です。



妄想ってときに楽しいけれど、ときに自分を苦しめるじゃないですか。

それでもって、あとで考えると大失敗な行動に走っちゃったりする
主たる原因になったりするじゃないですか。

ま、想像力豊かだから、モノづくりができるともいえるんですけどね。



でも苦しいのは嫌なので、そんなときは自分をリセットする努力をします。

本を読んだり、映画を観たりも効果がありますが、
妄想することで今、自分が受けているダメージはいかほどのものなのか
冷静に見つめると、効果てきめん。

「大切な自分のために、意味のない苦しい妄想するのは、やめよう!」
と思うわけです。



あなたもわたしも、どうか妄想の罠に長いこと引っかかってしまいませんよーに。
by hanaoui | 2008-03-06 19:16 | diary
<< 年度末な週末の過ごし方 変化 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.