本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
感激の数ほど、やさしくなれる

人は感激の数ほど、やさしくなれると思うんです。

そう言ったのは、足掛け6年間にわたり、日経ヘルスの取材で2カ月に1度お訪ねしていた河合勝幸さん

いつもいつも楽しいお話と、畑でとれた新鮮な野菜を使ったおいしい料理をごちそうになってきました。



c0073025_18553426.jpg


この日が、連載最後の撮影。

またきっとここには来ると思うけれど、畑は当分見納めです。




c0073025_1857067.jpg


河合さんが手にしているのは、芽キャベツ。

芽キャベツって、キャベツの変種の脇芽がカールしたものだったんです!!

ちょっぴりグロテスク。

でも、お味は最高!

この日は、株ごとおみやげにいただいちゃいました。




c0073025_18555714.jpg


連載最後のテーマは、ボルシチ(手前)と芽キャベツとリンゴのソテー(奥)。

こんなボルシチ、見たことない!

タマネギ、ニンジン、ジャガイモにビーツを加えて、煮込み、裏ごししたものなんですが、すごい色でしょ!

これ、実はビーツの色なんです。

色もすごいけど、味はもっとすごい。

野菜だけでこんなにおいしいなんて!

撮影がちょっぴり押してしまったため、急いでかき込んだのですが、ホントはお代わりしたいくらいでした。





毎回おいしいものを食べて、毎回感激して。

こんな体験をさせてくれた河合さんと日経ヘルス編集部に深く感謝。


さて、6年前のわたしより、ちょっぴりやさしい人間になれたかな?
[PR]
by hanaoui | 2008-01-15 19:02 | diary
<< 落ちそうだけど すごい! すごい! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.