本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新年あけましておめでとうございます

どんなお正月をお過ごしでしたか。

わたし徳島に滞在してましたが、あいにくの悪天候で(雪が降りました!)あんまり出かけることができませんでした。

初詣=じーちゃんの墓参りだったし。



2日、高速道路が渋滞するなか、13時間かけて東京に戻ってからは、飲んだり、飲んだり、食べたり、買い物したり。

久しぶりにバーゲンなぞにも行ってみました。

とはいえ、今さらバーゲンでオンナの闘いというのはちょっと……ということで、恵比寿三越へゴー。

いつ行っても空いてるし、チェックしたい店は限られてるので、買い物がとってもラクなのです♪


最近割と気に入っている店で、履き心地のいい仕事用パンツが欲しくて2着試着。

ところが、早くもここで気持ちが萎えてしまい(寒いからいっぱい着込んでるせいで、試着するのがめんどくさい)、結局同じ型を色違いでゲット。

あ、ほら、同じ型だと、裾のお直しも1回見てもらうだけでいいじゃない?


ああ、わたしのオシャレ道、こんなんでいいのだろうか……。



自由が丘のヤ◯ダ電機にも行きました。

ついに事務所に念願のマッサージチェアを導入することになり、張り切って向かいました。(そりゃあそうです! 高い買い物ですから!!)

んが、係のおばちゃんの妙にエキセントリックな接客に、またしても買い物意欲を失ってしまい、1時間も試乗したあげく、ヤ◯ダ電機での購入を断念。


マッサージを堪能するつもりがかえってヘトヘトになって家に帰ったら、待ちくたびれたわんわん隊が、なんと年末の日経ヘルス忘年会でもらったチュアブルタイプ(お菓子っぽい甘いやつ)のサプリメントを1瓶食べたあとでした。

そんなもの一度に食べたら、人間だっておなか壊すじゃないですか。


さすが犬。

腸が短いだけのことはあって、反応が早い。

ええ、リビングの床もソファもカシスの香り漂う大惨事になってまして、片付けにたっぷり1時間以上要しました(新年早々汚い話題ですみません)。


うっかり片付けを忘れた自分のことは棚にあげて「もう誰がやったの!」と問いつめても、犬は困った顔をするだけです。

でも、3頭中2頭の便が水状になっているのを見れば、明らかなのでした。

とほほほ。

とはいえ、命にかかわるようなことにならなくて、本当に良かった。

これ、不幸中の幸いです。



さて、そんなお正月を終えて、今日はシゴト初めでした。

明日もエンジン全開(の予定)です。


今年も、いろいろ新しいコト、楽しいコトを画策中。

昨年実現できなかったことも、しっかりカタチにしますよ。



2008年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by hanaoui | 2008-01-06 01:09 | diary
<< 新年早々 記憶喪失な年末 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.