本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本人でよかった

朝、満員電車に揺られてしばらくぶりに浅草へ。


ところが、せっかくの浅草だというのに、夕方まで某印刷会社のスタジオに缶詰。

ああ、せっかくの浅草だというのに、ランチは印刷会社の社員食堂。


社員食堂のある会社にいたことがないもんで、たまにはいいんだけどさ。

でも、久しぶりの浅草なのに。




撮影の終わりが見えた夕方、スタッフのMちゃんをスタジオに残し、私はひとり早めに帰社。



しかーし、ここまで来てまっすぐ帰るわけございません。




c0073025_23392637.jpg


わーい、久しぶりだよ、雷門。

しばし観光客気分を満喫。




前回来たのはいつだっけ?

同じ東京にあるんだから、もうちょっと足を運んでもいいよね。

隅田川を走る水上バスから見る夜景、サイコーだし。



c0073025_23394250.jpg


ちょっとだけだけど、仲見世も歩いてみました。

相変わらず活気あります。


いいな、いいな。

古いもの、猥雑なもの、混沌とした中に感じる強いアジアの香り。


空の色が刻々と変わっていくなか、いろんな匂いをくんくんしながら、目的地をめざします。




そう、私が向かったのは、大好物が売ってるあのお店!!











c0073025_2340158.jpg




欲しかった粟ぜんざいを無事ゲット。

事務所スタッフたちも、とってもおいしいと喜んでくれました。


寄り道たったの15分。

でもそれだけで、何だかとってもホクホクとあったかいキモチになれたのでした。
[PR]
by hanaoui | 2007-12-07 23:55 | diary
<< ツクルヨロコビ またも結婚パーティ >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.