本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マイ・スペシャルオーダー、オムライスの巻



スタイリストさんの仕事は、モデルの服を集めたり、コーディネートするだけではありません。

小物から家具まで、撮影に使う道具類を集めるのも、仕事です。


とある仕事でスタイリストTさんに私がオーダーしたのは、リカちゃんシリーズとかにあるミニチュアの洋食。

小さい白いお皿におもちゃのスパゲッティとかがのってるやつですね。

しかも、「オムライス」限定!



スタイリストさん、おもちゃ屋さんから合羽橋まで探してくれましたとも!!

で、ついに行き着いたのが、メニューサンプルのメーカー。

キーホルダーになる予定のオムライスを、「穴は開けず、レタスは除いて」という特別オーダーでゲット。

なんと1回目は門前払いだったため、2度も足を運んだ末でのオムライス獲得となりました。






c0073025_23768.jpg


見事オーダーに応えてTさんが集めてくれたオムライスが、これ!







c0073025_2371774.jpg


しかもこんなにたくさん!









どうやって使ったかというと……


c0073025_23115252.jpg


まだ内緒の企画なので、ちょっとだけ。




こんなふうに、欲しい絵づくりのために、優秀なスタッフたちは、今日も走りまわってくれてるのです。

Tさん、ありがとう!!
[PR]
by hanaoui | 2007-11-02 23:08 | diary
<< ひと山超えて 何をしてるんでしょう? >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.