人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台風だというのに
台風だというのに_c0073025_2338651.jpg

シゴトでした。



台風だというのに_c0073025_23382069.jpg

さて、ここはどこでしょう?







台風だというのに_c0073025_23383379.jpg

答えは、ハウススタジオ!



某化粧品メーカー会報誌のモデル撮影だったんです。
台風のなか、地方から出て来てくださったユーザーさんたちを撮影しました。

冒頭のアンパンマンは、お子さまを笑わせるための小道具。
ボールのアンパンマンは、誰かに食べさせるときのスペアなのか??(アンパンマンを知らない方、話が通じないかも。ごめんなさい) とも思うのですが、手まりにしてついてみると、生首みたいでちょっぴり怖いものがありました。

そうそう、アンパンマンてすごいんですよ!!
どんな子どもも、たちまち釘付けになっちゃうんです。
その神通力は男女共通で、他のどんなキャラクターもかないません。
恐るべし! アンパンマン!!



ところで、今日はちょっとした冒険をしました。
降りしきる雨の中、いつもより早起きして、初めて自分の運転でスタジオに入ったのです。

頼りはカーナビのみ。
なのに、渋滞を見つけてはルートを変えようとするカーナビさん。

「オイオイ、ホントかよ」と突っ込みを入れながらも、言われるままに道を行ったら、カーナビさんが選んだのは一時停止だらけのすっごく狭い道で、全身から汗が出ました。


免許を取得して16年。
運転再開10年ぶり。
気づいたらゴールド免許2回更新。

最初の数年はほぼ毎日運転していたし、今でもハワイに行けば運転してるから、自分ではそんなにペーパードライバーなつもりはなかったんです。
実際、運転を再開して、8割くらいは勘が戻ってるはず。
(最初は道路標識とか忘れてるのがあって、ちょっぴりヒヤリとしました)



なのに、どうしてこうも運転がヘタなんだろう!!

……そう思ってたら、ようやく理由がわかりました。


なぜなら、ここは東京23区なのです!!
わたしが免許を取得し、クルマを走らせていた厚木とは全然違うんです!!


言い訳になりますが、都内は交通量が多いうえに、道幅が狭く、人の往来も激しすぎ。
しかも、どこに行っても、駐車場の狭さに閉口。

ああ……わがふるさとは、あらゆる面で何とゆるかったことか!
考えてみれば、ハワイの道はさらにゆるいかも。

つまりは、わたしの運転がヘタになったわけではなくて、もともとその程度の技量だったということです。



都内の運転のしにくさには、一生慣れることができないかも。
でもそれくらいが安全面ではいいのかな、とも思います。

あと、わが家の駐車場はウルトラC級に狭くて難しいため、これまたいまだに慣れません。
最初に失敗するとしたら、絶対うちかも〜!

そう宣言したら、たちまち夫が青くなってました。
by hanaoui | 2007-07-15 00:10 | diary
<< ハッピーウェディング! 最近の出来事から >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.