本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近の出来事から
c0073025_15222065.jpg

ユーミンの仕事をしているリカちゃんと一緒に『シャングリラⅢ』観てきました。
中学生のころから一度行ってみたかったのよ!!
だからもう大興奮。

もちろんユーミンの曲もよかったけれど、ビルジニちゃんの美しさと、一瞬でステージにもなっちゃう特製プールに釘付け。
こんなショウ、日本じゃユーミンじゃないとできないよねえ。


c0073025_15224076.jpg

S社のウェブサイトで3年くらい続いていたワインの連載が、いよいよ最終回。
最後の試飲会に臨みました。

「飲むとはいえ、仕事だから」と、スタート時こそきちんとメモをとっているものの、いつものとおり、後半は完全に酔っ払い。
話も脱線しまくり。
おかげで後日テープ起こしするときは、いつも顔から火が出そうなくらい恥ずかしいのです。

ああ、思い出した。
原稿書かなくちゃ。


c0073025_15225176.jpg

昼間だってちゃーんと働いてます。
これは某社の新製品の撮影にあたって、スタイリストにボトルの大きさを伝えるために撮影したもの。
カメラにも大きさ比較にも使える携帯電話って、やっぱり便利ねえ。


c0073025_1523334.jpg

週末は、デュアルを始めたころに知り合い、最近交流が復活した天川彩さんの童話詩ライブに行ってきました。
写真は、その会場

こんなに古くて素敵な家が、東京23区に残ってるなんて!
中で過ごしている間中、かつてこの家に住んでいた人たちの記憶に包まれているようで、それはそれはとても心地よかったのです。
天川さんの童話詩の世界に、心おきなくトリップできました。

記憶はやはり場所に刻まれるのです。
願わくばいい記憶ばかり刻んで生きたいものです。

c0073025_15242562.jpg

短冊に七夕の願いを書くなんて、何年ぶりでしょう!!
こんなチャンス、めったにないと、思わず大まじめにお願いしてしまいました。
何をお願いしたかは、ナ・イ・シ・ョ。


c0073025_15233813.jpg

湘南の海辺にアトリエを構える靴職人の友人を訪ねて。

これ、完成品に見えるでしょう?
実は試着用の靴なのです。
なので、左右で高さが違ったり、かかとのかたちが違ったり。

でも、さすがは木型からつくるオーダーメイド!!
足がすっぽり包まれる心地よさ。

この日は履き心地チェックとともに、素材を決定。
完成は11月!

う~今から待ち遠しい!!
[PR]
by hanaoui | 2007-07-10 15:23 | diary
<< 台風だというのに 幸運の星 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.