本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
結婚したら毛が生えた

表題、夫のハナシではありません。

わたしのハナシです。



先月、久々に美容院に行ったら、担当美容師さんに驚かれました。


「オグラさん、その前髪、どうしたんですか??」

「へっ!?」



見れば、量はそれほど多くないんですが、一部の前髪が中途半端に伸びてる……。




そういえば、3か月くらい前、前髪がぴんぴんして、毎朝困った時期があったっけ。

そのとき、あんまり深く考えなかったけど、「あれ、産毛が生えてきた!?」と思った気が……。



で、髪の長さと時間をさかのぼってみたら、結婚した時期と見事一致したんです!!



理由はいたってシンプル。

食べものの内容が変わったから。


以前なら、外で食べちゃうか、残業しながらお弁当を食べるか、たまーに料理してもせいぜいおかず1~2品だったところ、今はかなり遅くなっても家に帰って料理をしてます。


わが家のごはんは、お野菜中心。

油はオリーブオイルかごま油で、かなりヘルシー。



結果、髪の毛が生えてきたってわけです。

うひゃ~、そんなこともあるんですねえ。



やっぱり食べたものが体をつくるってホントです。

残念ながら、夫の場合は、失った髪が生えてくる気配はありませんが。

ぷぷぷ。





さて、1か月以上も引いていた風邪が、ようやく終息の気配です。

肋骨の痛みもほとんどなくなり、日常生活には支障をきたさなくなってきました。


本腰入れてお仕事しようかな♪ (夜遊びも復活!?)

(今月仕事依頼がどうもいつもより少ないと思ったら、みなさんブログを見て発注を控えてくださっていたようなのです。おかげさまで復活しました。ご心配おかけしてすみません!)
[PR]
by hanaoui | 2007-06-04 17:07 | diary
<< オトナの社会見学 いえ~い >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.