人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本一(?)地味な週末
ものすごくいいお天気なのに、この2日間で外に出たのは、さっき行った犬の散歩1回だけでした。
ずーっと座りっぱなしで机に向かって原稿を書いているので、冷えないように携帯カイロをペタペタ貼り、寝ているときとあまり変わらない地味な格好で、化粧もせずに過ごしてました。

その間、携帯メル友の父からは、「徳島の家ではもうマーガリンは使ってないよ」というメールが入ったり、母からは「アンタの小さいときのアルバム、そっちにもってく?  それとも徳島行き?」という電話が入ったり(今月中に、両親は神奈川の実家を引き払い、徳島に引っ越しするのです)。

ああ、なんて地味な週末。
しかもちょっと風邪っぽく、喉の調子もイマイチ。
が、遊んでる場合でも、寝ている場合でもないという現実。

はい、何と言っても、来週の今頃はバカンスですから。
「あのー、万一シゴトが終わらなかったら、ひとりで行ってきて。おみやげ買ってきてね」と、健気に毎食ごはんをつくってくれる夫に言ったら、「新婚旅行だよ、し・ん・こ・ん・りょ・こ・お」と、強調されました。
ひとりで留守番にならないように、もう少しがんばります……。

日本一(?)地味な週末_c0073025_3213419.jpg

私が家で仕事をしていると、ワンコはいつも傍らにいます。(……って、寝てるだけだけど)
こういうのは、地味だけど、とってもあったかくて幸せな時間です。
by hanaoui | 2007-02-05 03:23 | diary
<< 油について、ふたたび たかが油、されど油 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.