本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(ぺコリ)。

さて、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は年末になるとなぜか「ハワイ行くの?」と言われることが多いんですが、近年はもっぱら東京か四国で過ごしております。

で、今年も行ってきました。
四国へ。
しかも車で!!

そういうとビックリされる方が多いんですが、まあ、片道せいぜい10時間くらい(遠い!)です。
車だと荷物もいっぱい運べるし(特に帰りは存分に農産物を分けてもらえる)、好きな場所に立ち寄れるし、犬だって一緒に行けちゃう!!
というわけで、車での大移動となりました。

ちなみにこういう長旅のとき、私はなぜかほとんど運転させてもらえません。
2回連続ゴールド免許なのに!!(←それが理由だって??)

c0073025_17322513.jpg

年末は世間様より少し早めにお休みさせていただいたため、高速道路はスイスイ。
最高のドライブ日和で、前方に富士山がくっきり!

c0073025_17323328.jpg

同乗ワンコもご機嫌!

c0073025_17324215.jpg

1年の疲れを癒そうと、四国上陸前に瀬戸内海に浮かぶ小豆島に立ち寄りました。
写真は、ものすごい急斜面に植えられた小豆島名産オリーブの木々。

c0073025_17325067.jpg

小豆島は、手延べそうめんも有名ですネ。

c0073025_1733029.jpg

徳島の伯父宅に到着。
昼間遊び疲れたワンコの一番のお気に入りは、コタツでした。

c0073025_1733863.jpg

元旦の朝は、丸餅白みそのお雑煮です。
お餅は一昨年同様、杵でつきました。

c0073025_17331780.jpg

初詣は、四国八十八ヶ所の23番札所、薬王寺へ。
出かける前に、87歳の祖母が貯めてあった1円玉をどっさりもたせてくれました。
なぜ?? と思ったら、薬王寺へお参りするときは、1円玉を1つずつ階段に置きながら上るというのが、習わしなんだとか。
階段はホントに1円玉だらけ!!

c0073025_17332596.jpg

今年こそ、頭がよくなりますよーに。
これ以上、モノ忘れがひどくなりませんよーに。

c0073025_17333374.jpg

すごい人、人、人!

c0073025_17334159.jpg

薬王寺の一番高い場所からは、昔、イトコが溺れかかった海が見えました。
ホントはものすごく青い海なんです。
お天気がイマイチなのが残念!

c0073025_17334974.jpg

四国滞在を終えて、東京に向かう道中、ほとんどずっと寝ていたワンコ。
おつかれさま!
そして、今年もよろしくね。
[PR]
by hanaoui | 2007-01-04 17:33 | diary
<< シゴトハジメ メリークリスマス! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.