本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ココロに響くシゴト
c0073025_14421787.jpg


昨晩、南青山のスパイラル1Fで開かれている写真家の川部米応さんの写真展に行ってきました。

川部さんが17年間も撮影してきたANAの機内誌の表紙用の写真は、大胆で、繊細で、アーティスティックで、力強くて。
光を自在に操り、モノと対話する、ホンモノの写真家のシゴトに思わずドキドキしました。
こんないいシゴトを17年もしているなんて、素敵すぎ、うらやましすぎです。

ご本人もとても魅力的な人。
やはり大御所と呼ばれる人に、悪い人はいないのだなあ……。

ドキドキするようなシゴトをしよう。
毎年ほんの少しずつでも。

ラッキーなことに、私は何からも縛られない自由の身なのだから。


ちなみに川部さんの写真展は、明日まで

一見の価値あり。
私はも一度行っちゃうかも。
[PR]
by hanaoui | 2006-11-28 14:43 | diary
<< 百聞は一食にしかず 季節は流れて >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.