本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恐ろしい恨み
いつも圧倒的に食べ物ネタばかりで恐縮です……。
が、それくらいしか楽しみがない生活に突入している何よりの証拠でもあります。
そして今日も懲りずに食べ物ネタ。

お昼時、外にいた私は、お口が「さっぱり冷やし中華」を求めていたので、近くのラーメン店に入店。
そこで「冷やしラーメン」なるものを頼んだのでした。

んが、これが久しぶりの激マズッ!!!
「冷やしラーメン」って、冷たいスープに冷たいめんが入ってるだけって知ってました??
たとえるなら、みそ汁をキンキンに冷やした感じ。

温かければあまり違和感がないであろうスープのだしのにおいが、妙に気になって、気になって……。
私は冷やし中華のちょっぴり甘酸っぱい味を期待してたんだってばー。
これならコンビニ冷やし中華のほうが、マシでした。

まったく、1日2回しかない楽しみを一体どーしてくれるの!?
食べ物の恨みは、本当に本当に恐ろしいのでした。

みなさんも、「冷やしラーメン」にはくれぐれも要注意です。
あいつは冷やし中華の皮をかぶった別モノです。
(別に皮はかぶってないか)

こうなったら、夜はおいしいものを食べようと、事務所で自炊。
おかげさまで仕事途中というのに、危うくビールに手が伸びそうになるほど、おいしくできました♪

その名も、「砂肝のニラもやし炒め」。
ああ、なんてチープなメニュー、小さなシアワセ…・・・。
[PR]
by hanaoui | 2006-07-28 23:31 | diary
<< 世間は盆おどり おうちdeごはん >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.