本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おうちdeごはん
c0073025_0543576.jpg

先週末、デュアルメンバーを中心とする仲間たちが、都内某邸に集結。
家主によるおいしい手料理を「もうムリ」っていうくらい、いっぱい食べたのでした。

7名で空けたワインは8.5本なり。
車で来ている、単に酒に弱いなどの理由で全員が飲める人ばかりではなかったので、酒飲み組がどれだけ飲んだか……あな恐ろしや。

c0073025_054213.jpg

夏野菜のラタトゥイユ。
トマトがあんまり得意でない私のために、トマト抜き。
ラタトゥイユといえばトマトだけど、これが意外なおいしさでビックリ!

ほかにも水餃子とか、塩豚とかいろいろあったけど、写真を撮るのをすっかり忘れてがっついてしまいました。

c0073025_0544316.jpg

フンドシ仲間のサトコとそれを見つめるトリコ。
限定のアロハ柄なのよ~。

c0073025_0545254.jpg

おかげさまで翌日は、すんごい二日酔い。
頭が割れそうでしたが、夜には何事もなかったように回復。
近所に住む画文家のSちゃんちにお呼ばれしました。
これは、Sちゃん手描きの本日のお品書き。
すんごくかわいい!!

c0073025_0565874.jpg

Sちゃんちのグラスは、なんと冷蔵庫で常時冷えてるのです!!
こんな家、初めて見たよ~。

c0073025_055151.jpg

メインはとり鍋。
しかも丸ごと!!
珍しい薬味もどっさり用意され、おいしかったこと、おいしかったこと。
ぜ~んぶ胃袋に収めました。

誰かがつくってくれる料理ってなんておいしいんだろう!
ああ、シアワセ。
おかげで、今週は仕事にシワヨセ。
[PR]
by hanaoui | 2006-07-26 00:55 | diary
<< 恐ろしい恨み 夏休みム~ド >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.