本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末らしい週末?

土曜日、今まであまりご縁のなかった不思議な場所にばかり行きました。

午前中から夕方までは、井の頭公園で行なわれたワンコのオフ会に参加。
同じ犬種ばかり、うじゃうじゃいました。
c0073025_23134499.jpg


犬は大好きなんだけど、飼い主さんたちの熱心さにはちょっぴり閉口。
各自食べ物持ち寄りパーティだったんですが……。

ある人が持参したサラダを食べながら。
私「わー、このクスクス入りサラダ、おいしい!」
つくった人「ホント? うれしい」
私「どうやってつくるんですか?」
つくった人「実は犬の料理教室で教わったレシピを、人間用にアレンジしたの(ニコニコ)」
私「……そ、そうなんですか(相槌で精一杯)」

犬の料理教室?
犬用レシピ??
それを人間用にアレンジ???
理解の範囲を超えてるかも……。

ほかにもワンちゃんのためのお手製ケーキを持ち寄った方、多数。
す、すごすぎる……。

が、それより何より最初から最後まで慣れることができなかったのが、初対面の人が私を「○○ちゃん(連れの飼い犬の名前)のママ」と呼ぶこと。

私は、犬はおろか、人の子だって生んだ覚えはなーーーーい!!
犬の名前だけでなく、人間まで覚えるのが大変なのはわからなくもないけど……。

c0073025_23135735.jpg

「記念撮影しまーす」と言って、犬だけが木につながれて、人間は離れたところでパシャパシャやってたのも、不思議といえば不思議でした……。
思わずつられてシャッター切っちゃったけど。
記念撮影って、人間同士がするものじゃないのか……?
「犬のオフ会」とは、あくまで犬が主役なことを実感。


そして、夜。
なーんと、フットサルをしてきました。
私は見学だけのつもりだったんですが、参加しなくちゃいけないムードだったんで、つい……。

サッカーボール蹴ったのなんて、きっと小学校とか中学校以来だよー。
男女混合&超初心者なこともあり、ほとんどボールには触らないんですが、7分間走りつづけるのが、きついの何のって。

7分間×6、7試合はやったんではないでしょうか……。
もう最後は足がもつれて尻もちついたりと、散々でした。
が、もっと悲惨なのは、今日。
昨日も全身つらかったけど、2日経った今朝は、まっすぐ歩けないくらい筋肉痛でした。
2日目に筋肉痛が来るのって、やっぱり……。

c0073025_2320018.jpg



日曜日は日曜日で、南青山のタヒチでランチ→アノニマ・スタジオでお茶とケーキ→スパイラルブライス見学→初・表参道ヒルズでウインドウショッピング→原宿のカフェでビール→恵比寿でゴハン→お酒と、まるで休日の見本のような過ごし方。
その分、平日にたっぷり働かないとね!
c0073025_23293799.jpg

[PR]
by hanaoui | 2006-06-26 23:19 | diary
<< 北鎌倉のス・ナンダ島へ happy birthday ... >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.