本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豚の丸焼き会
週末、仕事仲間のカメラマンUさんの会社設立10周年記念パーティに参加するため、群馬県・尾瀬片品村に観光バスに乗って行って参りましたー。
先週まで止まらなかった咳もようやくおさまって、おかげさまで絶好調♪
食べるぞ、飲むぞー!

c0073025_02571.jpg

朝、東京を出発して、パーティ会場には昼過ぎに到着しました。
パーティのメインは、なんと豚の丸焼き!!
豚さんは、朝から火入れをしているそうですが、食べられるのは夕方なんですって!

c0073025_021367.jpg

豚さんが焼けるまで、みんなで手打ちうどん(ていうか、足踏みうどん?)を打ったり。

c0073025_022841.jpg

生ビールを飲んだり。

バスの中で缶ビールを空けること、すでに3缶。
よって、このビールが一体何杯目なのか、さっぱりわからず…。
昼間からこんなんでいーのかしら!?

飲み飽きたら、豚の丸焼き会場に建つ24時間入浴可能な温泉に入ったり、お昼寝したり。
(ちなみに私はお昼寝組でした)

c0073025_024061.jpg

夕方5時過ぎ、とうとう豚さんが焼けました!!
入刀しているのが、本日の主役、カメラマンUさん。
いつもとってもステキな写真を撮ってくれる、ラブリーなおじさんです。

ちなみにこのパーティの参加者、雑誌編集者やライター、デザイナー、Uさんのお弟子さんなどなど、Uさんの仕事仲間を中心に総勢50名超え!!
いやー、人徳ですねえ。

c0073025_025322.jpg

あっという間にみんなの胃袋に収まっていく豚さん。
外はこんがり、中はジューシー。
やわらかくって、塩だけで十分美味しくいただきました。
もうビールに合うの、なんのって。

c0073025_03553.jpg

日が落ちてきたら、沖縄在住の民謡歌手、湧川明さんといつみグループのみなさんによるお待ちかねのライブ。
この人たち、Uさんのためにわざわざ沖縄から来てくれたんですって!!
なんて贅沢!!

c0073025_032765.jpg

沖縄民謡に合わせ、みんなで踊りまくり!!
ちなみにエイサーもどきを踊っているのは、わが社の近所で広告代理店を営むS社長。

c0073025_031350.jpg

ライブはまだまだ続くよ。
某デザイン会社の社長S氏は、音楽ライブというより漫談ライブでした。

c0073025_032172.jpg

カンカラ三線だって、弾きまくり。
(うそです。彼のはポーズだけでした)

c0073025_033635.jpg

酔っ払いのジーコ。
選手交代は早めにね!
注)彼の名前は、コージです。

c0073025_034472.jpg

酔っ払いたちによるノリノリパーティは、深夜まで続いたのでした。

c0073025_059180.jpg
さて、打って変わって翌朝は、温泉を楽しんだあと、観光バスで近くの武尊スキー場へ。
あいにくの雨でしたが、小一時間、散歩を楽しみました。

c0073025_04016.jpg

いつもPC画面ばかり見ている目に、緑がしみる~。
体の中がフレッシュな空気でいっぱいになりました。

c0073025_04871.jpg

ツツジも咲いてました。

c0073025_04147.jpg

豚の丸焼き会場に戻ると、夕べの残りの豚さんを使ったすいとんができあがっていました。
背脂たっぷり。
太りそうだけどうまい~。
もちろん、ビールとともに。

このあと、帰路につき、午後8時に新宿着。
荷物を置きにいったん家に帰ったあと、元気よく代官山へと繰り出しました。
もちろん、ジーコ・ジャパンの応援のために!
(私は国際試合だけ観る、単なるにわかサッカーファンです)

c0073025_049777.jpg

結果は……残念でしたねえ。
帰りはタクシーがつかまらず、徒歩で帰宅。
うーん、さすがにクタクタになりました。

が、しっかりリフレッシュできたので、今週からまたがんばって働きたいと思いマス。
[PR]
by hanaoui | 2006-06-19 23:01 | diary
<< ブログデザイン、リニューアル! お誕生会 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.