本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アキバdeゴハン
先日、年下男性に、ディナーに招待されました。
で、食べるの大好き&お酒大好きの妙齢の女4名で、遠慮なくうかがいましたとも。

が、レストランのある場所というのが、なんと秋葉原!

c0073025_17162784.jpg

ある意味、私にとって一番縁がなく、不得意な街だったかも…。
理由その1。
ゴハンを食べる場所がない。
理由その2。
何を売っているのか、理解不能な店がいっぱいある(フィギュア、部品等)。
理由その3。
イケてない男性があまりにも多い(ごめんなさい)。

が、そんな秋葉原に、UDXというオシャレでアキバらしからぬビルが誕生したというのです。
さすが、注目の国際都市だけある!

ディナーの前に、館内を案内してもらいました。
立体画像とか、タッチセンサー(みたいなもの)とか、最新技術を駆使したモノの数々にただただ圧倒されっぱなし。
トム・クルーズもビックリの『マイノリティ・リポート』の世界が展開されていることを実感。
(よく理解できなかったため、うまく説明できずごめんなさい……ただ、技術はものすごく進化しているということがいいたかったのです。)

さて、お楽しみのディナーは、UDX内にある東京フードシアターでいただきました。

天井が高く、広々した店内には、いくつものモニターが設置され、和食、フレンチ、イタリアン、オリエンタルの4つのオープンキッチン(設備費2億円のオール電化とか!)があります。
1つのテーブルで、それぞれの専門シェフの料理が楽しめちゃうというわけ。
いろいろ味わえて楽しいし、好みが違う人との食事も大丈夫。

肝心の料理ですが、これがまたとっても美味しい!
ちょっとだけご紹介しますね。
c0073025_17243328.jpg

一人遅れて来たリカちゃんのための前菜盛り合わせ。
人間ドックで○○値が引っかかっちゃったリカちゃんは、ただ今、断肉、断卵、断ラーメン中。
よって、テリーヌ、生ハムなどは、残り3人でいただき!
c0073025_17244252.jpg

マグロのカルパッチョ。これが一番美味しかった!
c0073025_17312651.jpg

メインはお魚料理。

秋葉原の雰囲気は相変わらず馴染めないけれど、ゴハンが美味しい街は、それだけで魅力的。
私のように、秋葉原でゴハン難民になっていた方は、ぜひ行ってみてくださいね!
[PR]
by hanaoui | 2006-04-12 17:25 | diary
<< おいしいお酒が届きました Old boys, Bad g... >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.