本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Old boys, Bad girls
4月3日、アダンの一作じいが、元ケセラのケンちゃんと一緒に、渋谷の神山町にギャラリー兼バール「アダン・オハナ・ギャラリー」をオープンしました。

先週末、そのオープニングパーティが開かれ、友人リカちゃんとともにお祝いに行ってきました。
が、パーティの前、リカちゃんと待ち合わせた場所というのが、新アダンのすぐ近くにあるブティック。
私より先に到着していたリカちゃんは、とっかえひっかえ試着中。

私は服を買うとき、いつもパパッと試着してパパッと買ってしまうタイプなので、そういうファッションショーごっこはほとんどしたことないんですが、ついつられて試着大会に参加。

とはいえ、さすがオシャレなリカちゃん行きつけのお店だけある!
個性的でかわいい服やバッグがいっぱいあって、ついお財布もゆるみがち。
結局、プリントスカート2着と靴、ベルトをお買い上げ。
予定より1時間も遅れて、2人で大きな紙袋を下げ、パーティにお邪魔したのでした。

さて、アダン・オハナ・ギャラリーは、1階が立ち呑みバール、2階がギャラリーになっています。
「オハナ」は、ハワイ語で「家族」という意味だけあって、小ぢんまりしてとってもアットホームな雰囲気。
一作じいもケンちゃんも、店に立つのだとか。
それはきっと繁盛するね!

数日前、じいから送られてきた招待状には、こんなステキな言葉が記されていました。

かつてのクーリーズ・クリークや青山カイでの相棒だったケンちゃんとまたコンビを復活します。まァ古いバンドがまたライブを始めるようなもので、うまくいくかなァ、チョット不安。でもこの世界のヤスキヨ目指してオールド・ボーイ頑張ります。まだやり残したことがいっぱいあるからね。
応援してください。


「応援してください」って、なんだかすごくいい。
普通なら「よろしくお願いします」って言っちゃうところだけど、それよりずっとずっとステキ。
とっても潔く、そのうえ何だろう、どんな人のなかにもあるあったかい部分を集めてしまうような言葉。

そんなわけで、私も応援しようと思います!
「アダン・オハナ・ギャラリー」は、渋谷の東急本店通りを代々木方面に向かってしばらく歩いたところ、右手にあります。
みなさんも、やんちゃで愛らしいオールド・ボーイズ、ぜひ応援してください。

アダン・オハナ・ギャラリー
渋谷区神谷町7-8
2Fギャラリー:正午から
1Fバール:午後4時から


c0073025_0362799.jpg

一作じいとリカちゃんと。

c0073025_0363752.jpg

ケンちゃんが一作じいとおそろでしていたレイは、ハワイから届いたものとか。

c0073025_162728.jpg
ギャラリーでは、6月末まで黒田征太郎さんの「ピカドン展」を開催中。
重たいテーマだけれど、色使いがとてもきれい。


パーティのあとは、別の店に移動してワインと魚介料理を堪能したあと、リカちゃんちへ。
リカちゃんの新しい恋の話をしたり、リカちゃんのガキンチョ時代のアルバムを見たりして、大盛り上がり。

リカちゃんは、一部の人たちからは「家の中でも糊をきかせたシャツを着て、革パンはいてる」といわれてしまうほどの“美人カリスマ・ウェブデザイナー”(←爆笑)。
リカちゃんのアーバンちっくなオシャレさんぶりは、泥んこ服とオン・ザ・まゆげのおかっぱ頭の反動かも!? ということを、この日、大発見したのでした。
やっぱり人間には、コンプレックスって必要だワ!

いつものことながら、おなかがはちきれるほど笑い、午前2時すぎ、ようやくタクシーで帰宅。
相変わらずのバッド・ガールズなのでした。
[PR]
by hanaoui | 2006-04-05 00:53 | diary
<< アキバdeゴハン What's hosp... >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.