本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エビスサクラ情報
c0073025_234668.jpg


恵比寿でもサクラが咲きました。
逆光でわかりづらいかもしれませんが、今朝、撮影したものです。

ええ、昨日は世の中お休みだったようですが、私は午前中から働き、今朝になってようやく家路に着きました。(もちろん途中、机の上で気を失うこと、数回)
こんな生活も、今週いっぱいの予定……ホントかな。


早いですねえ、またサクラの季節がめぐってきました。
つい2週間ほど前は、東京で小雪がちらついた日もあったというのに。
みなさんご存じないでしょう?
とても朝早かったから。

その日のお昼の会話。
事務所の隣のお弁当屋さんで。

おばちゃん「今日は寒いわね~」
私「だって今朝、小雪がちらついてましたよ」

おばちゃん「えっ、どこで? 地方?」
私「いやいや、東京」

おばちゃん「東京? あら、八王子かどこか?」
私「いやいやいや、恵比寿ですって」

おばちゃん「あらいやだ、おばさん、全然知らなかったわ。何時ごろ?」
私「6時過ぎかなー」

おばちゃん「まあ、早起きねえ。えらいわねえ! おばさんなんか○○で××で、ホントえらいわねえ、だっておばさんはいつも△△……(延々と話が続く)」

結局、おばちゃんには、「早起きして雪を見たのではなく、寝る前に見た。ついでに今、私が買っているのは、遅めのランチではなく、朝ゴハンだ」とは言えず仕舞い。

早く真っ当に朝から活動し、夜は楽しく飲み歩ける身分になりたいものです。
それには、早く原稿を書き上げねば!
もう、ブログなんか書いてる場合じゃないっよって。
[PR]
by hanaoui | 2006-03-22 23:18 | diary
<< 峠ごえ ローマは一日にしてならず >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.