人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デュアル合宿@苗場
先ほど2泊3日の苗場合宿から戻ってきました。
初日こそ激しいブリザードだったものの、2日目、3日目は晴れのちくもり。
上々のお天気で、足首療養中の私を除くメンバー全員がスノボを堪能。

実は私、スキー場は14年ぶり。
「社会人になってみたら、冬はめちゃめちゃ忙しかった」「お金出して寒い思いをするのはおかしいと思う」など、遠ざかっていた理由はいろいろありますが、いちばん大きな原因は、その間、ウインタースポーツをする男性とお付き合いしてこなかったことだと、気づきました。

したがって、完全なウラシマタロウ状態。
だって、生スノーボーダー、初めて見ましたよ!!
話には聞いていたけれど、今やスキーヤーよりボーダーのほうが多いんですねえ。
そのせいか、このご時世にスキーにこだわっている人は、ものすごくレベルが高くて、さらにビックリ。
現実を目の当たりにして、もうスキーをすることはないだろうな……と思ったのでした。
(スノボは来年デビューしようかな)

で、私は何をしていたかというと、暖かい部屋の中でビールを飲んだり、本を読んだり、あれこれ考えごとをしたり。
スノーボーダー・オクノモトコとともにゴンドラに乗って山頂まで行き、帰りはひとりゴンドラに揺られて戻ったりもしました。

夜はユーミンのライブ&酒盛りで大盛り上がり。
今朝は今朝で、ユーミンライブの裏方仕事をしている堀田理佳ちゃんが東京から始発でやってきて、朝からカフェでしゃべりっぱなし。
あ~、楽しかった!

もちろん、今後のことについて、いろいろと戦略会議も行ないましたよー(そのための合宿ですもん)。
おかげで、hana oui、ライター業ともに、これからやるべきことが明確になりました。
具体的には企業秘密なのでお教えできませんが、スタッフ間で話し合ったことは、必ず実行していきます。

自分が口に出して言ったことは、やる。
これはもう長い間ずっと、私が自分自身に約束していることだから。


デュアル合宿@苗場_c0073025_18393220.jpg

到着した日、窓の外はブリザード。

デュアル合宿@苗場_c0073025_18412233.jpg

食前にユーミンにちなんだカクテルを1杯。

デュアル合宿@苗場_c0073025_18444310.jpg

夜のゲレンデ。う~、まだ滑ってる人がいるよ~。眺めてるだけで寒い。

デュアル合宿@苗場_c0073025_18545772.jpg

夕食はちゃんこ鍋。「また鍋かよ」というツッコミは置いといて。

デュアル合宿@苗場_c0073025_18452789.jpg

実は滞在中、ヤマザキサトコが3×歳に。ユーミンのライブ堪能後、あらかじめホテルに頼んでおいたサプライズケーキ&シャンパンでお祝い。

デュアル合宿@苗場_c0073025_18555122.jpg

オクちゃんからのプレゼントは、かわいいマフラー。よかったね。

デュアル合宿@苗場_c0073025_18471122.jpg

デュアル合宿@苗場_c0073025_18474045.jpg

ピーカンの翌日、ゲレンデで。来年は、私もやりたいな。

デュアル合宿@苗場_c0073025_18482537.jpg

スキー&スノボのお客さんにまじって、ゴンドラで山頂へ。だって、この景色を観たかったんですもの!

デュアル合宿@苗場_c0073025_18492079.jpg

by hanaoui | 2006-02-07 19:03 | diary
<< hana ouiセールのお知らせ 祝・立春! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.