本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デュアル新年会
今さらながら、昨晩、デュアル新年会を行ないました。
会場は、都内某所のミスター・トガワ邸。

トガワさんは、デュアル創立のころからいろいろとお世話になっているおじさん……もとい、おにーさんで、以前はよく事務所にゴハンをつくりに来てくれたものでした。

「カレー食べたい」というと、「カレーはひと晩寝かさなくちゃダメなんだ」といって、食べる前日に事務所に仕込みに来てくれたことも。
そのトガワさんが、昨年、嫁もいないのに新築マンションを買ったというので、年末、久々に会ってお祝いしてあげました。
「今度、遊びにおいでよ」というので、「じゃあ、デュアル新年会やっていい? ゴハン担当よろしくね」と、遠慮なく押しかけたというわけです。

こうして用意された、料理の数々。
c0073025_22154650.jpg

メインは、私のリクエストでお鍋。
鶏とイワシ、2種類のつみれ(もちろん手づくり)が、激ウマでした。

c0073025_22224090.jpg

鶏だんごとイワシつみれを鍋に入れる、オクノモトコとヤマザキサトコ。
ふたりのハッピーな顔から、その美味しさを想像してくださいまし。

c0073025_22155633.jpg

鶏のオーブン焼き。
これもやわらかくてジューシーで、めちゃくちゃ美味しかった!!

c0073025_22161010.jpg

宴もたけなわ、最近ヤマザキ嬢が手掛けているユーミンのイベントが話題にのぼると、ミスター・トガワがユーミンのCDを山ほどもっていることが発覚!!
(昔、スキーやドライブに行くとき、女の子を口説く小道具として使ったらしい。)

中学、高校の頃、テープがノビノビになるまで聴いた名盤ばかり。
みんなでユーミンの名曲を聴きまくって、しきりに青春時代を懐かしみました。
結局、ミスター・トガワのユーミンCDは、すべて借りて帰りました。
あとでi-PODに落として楽しみます。

c0073025_22172852.jpg

この人がミスター・トガワ。
手にしているのは、かの「スリラー」のLP。
プレイヤー持ってないってのに、捨てられない性分らしい。
したがって、トガワ邸にはヤフオクで売れそうなお宝がいっぱい。

c0073025_22173886.jpg

デザートは、ハーゲンダッツのバニラアイスに「ラムレーズン」をかけていただきました。
ラムレーズンは、味がイマイチだったラムに、巨峰のレーズンをしこたま詰め込み、2カ月ほど事務所で寝かしていたものを持ち込みました。

ラムはレーズンの甘味が溶け出して、逆にレーズンはラムをたぷたぷに吸っていて、アイスにかけると“大人味”で美味しいのなんのって!
「ハーゲンダッツのラムレーズン」が、まがいモノに感じられてしまうくらい。
レーズンがいい感じに浸かるまでちょっと時間がかかりますが、あまりにも簡単なのでぜひお試しあれ!

ちなみに残ったラムレーズンは、来週、苗場で行なうデュアル合宿の際、持っていくことに。
そうなんです!
ユーミンのイベントで苗場プリンスホテルに2週間以上缶詰になるヤマザキ嬢を追って、私とオクノ嬢も苗場入りし、そこで今後の計画を立てる予定なのです。

意外にも、スノボが得意らしいオクちゃんは、今から滑る気満々。
足の調子がイマイチ&寒いの苦手な私は、温泉番の予定。
もちろん、ユーミンのライブにも行きますよ!!
[PR]
by hanaoui | 2006-01-29 22:46 | diary
<< 音楽ぐるぐる 特別な再会 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.