本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
風邪っ引きと酔っ払いの間には
珍しく風邪を引き、先週はずっとトーンダウンしてました。
それにしても、発熱すると悪夢ばっかり見ちゃうのはどうしてでしょう?
夕陽に染まるハワイの海はどこへ行ったんだ……??

ある晩など、「犯罪現場に遭遇し、110番したいのに何度も番号をかけ間違え(たった3桁なのに!)、やっとのことで電話がつながっても、しどろもどろになって、今、自分がいる場所さえうまく説明できない」という夢を見ました。
ベッドの中で、推理小説読みすぎかしら。
ひょっとして、発熱時に読むなら、恋愛小説とかのほうがいい??

ヤマザキサトコ嬢によれば、私は「ありえない夢を見すぎ」なのだそうです。
えっ、空飛ぶ夢って、みんな見ないの??
マツケンにプロポーズされたりしないの???

私が昔からよく見るのは、ビルの屋上から隣のビルの屋上に飛び移るやつ。
そう、キャッツアイとかマトリックスの世界です。
あと、「単位が足りない」と、大学の体育の補習に出てる夢とかも見ます。
それから、たまに講義に出てみたら、すでに出席取ったあとだったとか。
こういうのは、大抵原稿の〆切が近いときです、ハイ。

ところで、会う人、会う人に「インフルエンザでは?」と心配していただいたのはうれしいんですが、私の場合、中学生以降、38度以上の熱を出したのはたぶん3回くらい(39度台は一度もナシ)。
インフルエンザには、生まれてから一度もかかったことがありません。
したがって予想通り、今回も熱は37度台前半止まり。
おかげさまで、エキナシアとビタミンCのサプリだけで、元気になりました。

「37度台の微熱がある」というと、みんな「一番辛いんだよね」と言ってくれるのですが、そもそも38度以上の熱をほとんど出したことのない私には、よくわかりません。
ある意味、MAX辛い状態には変わりありませんが。

それでも、気づいたことがひとつ。
発熱している状態でお酒を飲むと、熱でぐるぐるするのか、酔ってぐるぐるするのか、途中でわからなくなるということ。
ひょっとして、微熱状態でもお酒を飲んじゃえば、いつもと同じってこと??

風邪のせいか、それとも寒さのせいか、ホット梅酒がいやにおいしく感じる今日このごろです。
[PR]
by hanaoui | 2006-01-23 16:39 | diary
<< デュアルウェブサイト変遷史 お昼寝、バンザイ! >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.