本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
感謝、感激
お見舞い&励まし&心配メール、いろいろとありがとうございます。

なかには、「捻挫が治らないままバッティングセンターに行って、逆にひねった瞬間、治りましたよ」なんていうツワモノからのアドバイスメールも。
それはちょっと避けたい…っていうか、今はゼッタイムリだから。

風邪を引いたときって、心も体も弱ってるのに、そのつらさは本人しかわからないうえ、「うつすなよ」とばかりに、あからさまに避けられたりしますよね。
で、些細なことで凹んだりするものですが、足の怪我ってみんなホント親切なんですよ~。

心はピンピンしているだけに、みんなのサービスっぷりにウキウキ。
だって、何かにつけ最優先。
おいしいお茶も入れてもらえるし、事務所で洗い物しなくていいし、昨日もタクシーで男子2人に送ってもらったし、明日から3日連続送り迎えつきで取材に行ったり、打ち合わせに行ったり……。

もちろん不便は多いし、痛みもあるしで、大変なことも。
でも、こんなときは思い切り甘えちゃえ! とばかりに甘えてます。(スミマセン)

それにしても、わたしの周りには、ホントにやさしい人たちが多いことを実感。
弱い立場の人のキモチがわかった分、いつも強くやさしくあろうと、改めて思いました。


c0073025_16442632.jpg

関係ないですが、夕べは忘年会ではなく、定例のワインの試飲会(一応お仕事)でした。
なんとシャンパンなど泡モノと、フレンチフルコースという、いつになくゴージャスな組み合わせ!
「ペリエ ジュエ」は、ボトルだけでなくお味も芸術品級でした(もちろんお値段も!)。
あ、飲んで食べただけでなく、もちろん原稿書きますのよ。

c0073025_16443574.jpg

アミューズはイチゴとスプマンテ(ちなみに夕べは「チンザノ プロセッコ」)でした。
めちゃくちゃ美味しい組み合わせなので、クリスマスにぜひどうぞ。


今夜はマンションの理事会の忘年会です。
生粋の江戸っ子、べれんめえ口調の理事長さんたちと飲みます(わたしは会計理事)。
ちょっとワクワク。
ちなみに会費は一人1000円です。
場所はマンションの集会所。
…って、お楽しみ会じゃないんだからっ!
[PR]
by hanaoui | 2005-12-16 16:58 | diary
<< 順調に回復中 松葉杖デビュー >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.