本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お犬さまの祟り!?
今朝、眠い目をこすりつつ、渋谷駅の階段を上がろうとしたら……伊東美咲の特大ポスターにドキッ。
だって、顔がチワワに見えたんだもーん。

「犬雑誌の締め切りに追われているせいで、私もとうとう頭がおかしくなっちゃんだわ」と思いつつ、取材先に向かいました。

さて、取材も無事に終わり、事務所に戻る途中、電車の中でのイワタユウコ嬢との会話。

  私「今朝、寝ぼけてたせいかもしれないけど、
    伊東美咲がチワワに見えたの」

  ユウコ嬢「(真剣な顔で)絶対似てますよ!
        私もずっとそう思ってました」

  私「ホント!? よかった!
    ……でも、そう思ってるのってあたしたちだけじゃない?
    もしそうだったら、人の顔が犬に見えちゃう
    (しかも犬種指定)って、かなりヤバくない?」

  ユウコ嬢「……」


そして、夕方。
昨日のうちにアスクルに頼んでおいた荷物が到着。

その中の1つはステンレス製のティーポット。
5年以上使っていたものが、壊れてしまったため、新しいものに買い換えたのです。

ところが……
ユウコ嬢が私の机に置いてくれたアスクルの納品書を、何気なく見て驚愕!!

なんとそこには商品名とともに「仔犬」の文字が。
犬用のポットを買った覚えはないので、慌ててカタログを確認。
でも、そのような文字は一切なし。
唐突に「仔犬」って、一体何の意味があるのー!?

これって、お犬さまの祟り?
それとも、お犬さまに愛されちゃってる証拠!?
もしかして、仔犬を飼えっていうお告げかしら??

ちなみに、私、もし犬を飼うなら、女の子と決めています。
すでに名前も考えていて、「モナカ」ちゃん。

おぐらもなか


かわいいでしょ!!

でも、今はまだとてもじゃないが飼えないです。
ごめんなさい、お犬さま。



c0073025_22414771.jpg

チワワ顔の伊東美咲ちゃん。思わず取材帰りに携帯で撮影。ちょっと恥ずかしかった……。

c0073025_22415878.jpg

ねっ、似てるでしょ?


c0073025_22421097.jpg

これが問題の納品書。商品名の下に、はっきりと「仔犬」の文字が。

c0073025_22421821.jpg

アスクルのカタログで確認するも、「仔犬」の文字は一切なし。これって一体……。
[PR]
by hanaoui | 2005-11-17 23:06 | diary
<< 諌山実生さん、ニューシングル1... 真夜中のごちそう >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.