本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
真夜中のごちそう
このところ、デュアル編集チームは、明け方まで頑張って原稿書いてたりします。
さて、ある晩のイワタユウコ嬢と私の会話。

  私「あ~あ、憧れちゃう!」

  ユウコ嬢「何にですか?」

  私「6時間睡眠(うっとり)」

  ユウコ嬢「……」


6時間以上寝たのが一体いつなのかわからない状態でしたが、昨日、やっと寝ることができました。
午前10時から午後4時ですけど。
ハハハハハ……。

もう若くないんだから、ムリはきっぱりやめようと思います。
ええ、来年こそは。

険しい山の鎖場も何とか通過し、あとは、てっぺんまで小さい山がいくつか。
これを終えたら、おいしいお酒を飲みに行きたいな、映画も観たいな、美容院にも行きたいな、お部屋の模様がえもしたいな、とわくわくしているのです。
ま、その前にくさるほど寝るつもりですけどね!


ところで、3日ほど前、実家から会社に荷物が届きました。

c0073025_213313.jpg


まだお礼の電話もしてないフトドキ娘なので、ヤマイモのお里は定かではありませんが(でもたぶん、徳島生まれ徳島育ち)、四国の味づくし。
両親は今はまだ私が生まれ育った厚木に住んでますが、もうすぐ母親の実家の徳島に戻るのです。
(おかーさん、あたしは柿はあんまり好きじゃないって、いつも言ってるじゃん……)


さて、ちょうど夕べの今ごろ、夕飯も食べずにユウコ嬢とふたり、仕事をしていたときのこと。
さすがにおなかが空きすぎて引っくり返りそうになったので、届いた食材を活用してとろろそばなどつくってみました。

じゃじゃーん。
c0073025_2155053.jpg


とろろ&鳴門わかめたっぷり!
(ネギを切らしていたのが残念!)
これがおいしいの、あったまるのって!
すっかり冬気分の寒~い夜には、大ごちそうだったのでした♪

ところで、私、わかめと海苔は、徳島産に限ると思ってマス。
ほどよく肉厚で、磯の香りのするわかめの味を知ってしまうと、もう「ふ○る○かめ○ゃん」は食べられません。これ、本当です。
[PR]
by hanaoui | 2005-11-17 02:40 | diary
<< お犬さまの祟り!? ケガの功名!? >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.