本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ケガの功名!?
まだまだ険しい山道を、四つん這いになって上がっているオグラです。
もしかして、私が今いるのは、落ちたらまっ逆さまの鎖場かも…。

十分な睡眠時間を確保することもままならない状況での楽しみはといえば、「食べる」こと!!
ある晩、ものすごーく楽しみにしていたハーゲンダッツの期間限定アイスクリームを冷凍庫から取り出すと……カップがふにゃふにゃになっているではありませんか!

本来なら固まっているはずが、なぜかすっかり溶けて液状になっていたのです。
原因は、二年前に買ったばかりの大型冷蔵庫の故障。
生鮮食品は食べ尽くした後だったうえ、冷凍庫に入っている食品ストックといえば、「海苔」くらいなものだったので、被害金額は250円也。

とはいえ、さすがに冷蔵庫が使えないのは不便なので、慌ててメーカーに連絡して修理に来てもらいました。
すると、修理担当のおじさんがこう診断を下したのです。
「いやー、すみません。冷蔵庫自体はちゃんと動いているんですが、中の冷却ガスが循環していないんです。これは大掛かりな修理になるので、新しいモノと交換させていただきます」

でも同じ型番の冷蔵庫って、もう存在しないはずでは…??
そうおじさんに尋ねると「ハイッ、ないので、最新のモノと交換させていただきます」とのこと。

えっ、これってもしかしてラッキー!?
実は壊れた冷蔵庫は、前の家に住んでいたときのキッチンに合わせて買ったため、ピンク系のベージュなのですが、今の家のキッチンはというと、タイルがグリーン系。
冷蔵庫とタイルが思い切りケンカしていて、「やっぱり白モノ家電というくらいだから、無難な白にしておけばよかったわ」と、内心後悔していたのです。

そこで私、図々しいとは思いつつ、おじさんに恐る恐る聞いてみました。
「あのー、新しい冷蔵庫、白がいいんですけど、リクエストって可能だったりします?」
「あ、大丈夫ですよ。白は在庫が多いので、他の色より早く納品できると思いますし(ニコニコ)」

やったぁぁぁぁぁ!
食べ物の恨みは深い(特にこの状況下においては)と思ったけど、ハーゲンダッツの件はすべて水に流し、メーカーSさんを全面的に許してあげることにしました♪

世の中、つらいことばっかりじゃないよねっ。
[PR]
by hanaoui | 2005-11-11 17:13 | diary
<< 真夜中のごちそう 瀬戸際攻防中 >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.