本業は編集者、ディレクター。でも、実はシブヤ大学恵比寿キャンパス校長や、恵比寿のアートイベント発起人など、いろいろしてます。そんな小倉若葉(おぐらなおよ)の日常を綴っています。子育ても満喫中。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク
Dual:
http://www.the-dual.com/
マルコ、鳴かない犬:
http://ameblo.jp/inukawa-marco/
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
瀬戸際攻防中
最近、長い原稿を書いているため、自宅に引きこもり気味のオグラです。
4月に引っ越して以来、ほったらかしだったPCをようやく繋ぎ、まったく使っていなかった仕事部屋も、ようやくそれらしくなってきました。

なぜ徒歩7分ほどの事務所に必要最低限しか顔を出さず、自宅にこもっているかというと、なんといまだインターネットに繋がっていないから!!
(PC本体とモニターを繋げただけなので)

一応ブロードバンド対応マンションらしいのですが、とりあえずしばらくこのまま行くつもり。
というのも、原稿の合間にいらぬメールチェックやネットサーフィンをせずに済むから。
思わず夜中にネットでショッピングしちゃうこともありません。

調べ物があるときは、アシスタントに携帯電話でメールし、調べたデータを携帯電話に送ってもらってます。
おかげで原稿がはかどるのよ~。
(最近、オグラからのメールの返事が遅いとご不満のみなさま、すみません。お急ぎの方は、携帯メールにお願いします)

しかも、自宅で仕事をしていると、原稿書きに疲れたら、洗濯機を回したり、掃除機もかけられるので、家に寝に帰るだけの生活をしているときよりよっぽど片付いてたりします。
お風呂を溜めたり、ご飯を炊いている間にも仕事ができるので、意外と健康生活。
寝不足で倒れそうなときは、ベッドで一瞬横になることもできるし。

ただし、座りきりなので、運動不足なのが難点。
腰を痛めるか、その前に原稿を書き終えられるか――今まさに瀬戸際の攻防中なのです。
[PR]
by hanaoui | 2005-10-31 20:09 | diary
<< ケガの功名!? お犬さまの最新トレンド >>
Copyright(C)2000-2006 dual.inc All rights reserved.